見出し画像

最近作った人形達

昨日作っていた人形が完成した。
行ったん人形作りはやめて刺繍の練習をしようと思う。
昨日帰る前にもらった手作りクッキーを一つ食べてから胃の具合が悪くなって今朝も具合いが悪いまま。スーパーで買ったお菓子とか手作りのお菓子も私は怖いので普通は食べないけど少ない人数の中で食べないのもおかしいので食べたら具合いが悪い。戻って来てからもまた出されたけど食べなかった。
何だか知らないけど体がだるいし疲れた。
異常な暑さの中日陰を探しながらぐるぐる庭を歩くのに2時間半は疲れた。最後の休憩を取った家も何か変な作りで全体的に人が住んでいる気配のしない場所でどうも辻褄のの合わない話を説明されて?
17世紀にアムステルダムから特殊レンガを運んだとかってどう見ても普通のレンガ何だけどそれにその割には新しくておかしいな。部屋も外から見せるために城の内部の展示みたいにショッキングが並んでいて最初から変だなーって。
年寄り二人に庭の手入れは無理だし何か脈略もなしに植えてるしやたら広い敷地なのに植木鉢に植えて枯れかけてるのもあったし日差しが強い場所に向かない植物も何故かあったり。跡は極上のなんのためなのかわからない小屋みたいなのがいくつも点在していた。でも誰も何も思わなくて最後の家の中が蒸し暑いのに嬉しそうにティーバッグをカッブに2つも入れてたりテーブルの上にあったクッキーもガンガン食べてて。何かただだとそんなにガツガツ取るものなのかとびっくり。
一応入るのには料金を払ってるのでその分じゃないかと。でもちょっと見ていてあさましいなと。
お茶くらい家で飲めるだろうしティーバッグも特別なものじゃないのに。
私はちょっとこう言う人達は苦手だわ。ただとわかれば何でも山のように取る人。植物もくれるのにって言われたけど別に欲しくなかったし持って帰ってどうするのか?あの人達多分持って帰っても枯らすような気がする。

今日はもう特に何もしないでおとなしくするつもり。胃の調子が悪いし暑さのせいなのかケムトレイルのせいなのか疲れた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?