見出し画像

彼の悪行を許すな、正義のための暴露

天狗。調子乗り。思い上がり。桃鉄イキりおじさん。
のっけから汚い言葉を並べて申し訳ないけれど、いまの彼の状態を表すには、こうするしかなかった。

なぜ、彼がこんなに得意満面の天狗野郎になっているのか?
それは昨夜、MOMOリーグという桃鉄ワールドの大会、しかも決勝リーグという大舞台で、彼が初出場、そして初勝利を収めたからだ。

予選リーグでは、彼は監督という地位をフルに活用して、「やっぱり選手(彼はクルーと呼ぶ)に、チャンスを与えたいよね」などとのたまい、出場を回避した。

そして、チーム最弱の彼が出ないことで、彼のチームは見事決勝リーグにコマを進めたのである。決勝リーグもそのままでよかったのに、ここで井上尚弥より強い彼の自己顕示欲がムクムクと湧きあがってしまった。

誰か止めろよ、と思うが、彼のチームのクルーは全身やさしさ人間ばかりなので、彼のワガママは大体通ってしまう。そんなのは、本当のチームワークじゃないと私は思う。

ちなみに、その試合は昨夜21時から行われたのだが、私は「集中したいから」という理由で彼に部屋を追い出され、ひとり寂しく行きつけの店で飲むハメになった。試合が終わるまでの3時間弱、私はホッピーを飲みながら彼が負けることだけを願い続けていた。
それなのに……。

思い出していたら腹が立ってきたので、彼の悪行を2つ、晒す。
これを読めば、MOMOリーグの視聴者はもちろん、チームクルーさえも、彼を応援したい気持ちが雲散霧消するはずだ。

①身の程知らずのラップの話。
それは、MOMOリーグ開催直前のこと。彼は、HIP the YON-CREWというチーム名にちなんで、チーム紹介動画をヒップホップ調にしたい、と考えていた。

彼自身はもちろん、チームクルーにもラップを歌ってもらい、動画にすると言う。

この時点で私は、彼の思い付きに振り回されるクルーが気の毒でしかたなかった。だが、彼が人の意見など聞くはずもない。

チリほどの興味もなかったけれど、聞いて聞いて汁をほとばしらせているので、仕方なく聞いてみた。

「どんな感じの曲を考えてるの?」
「うん、こんな感じにできたらいいかな、って思ってるんだ」
と言って、彼が見せてきたのが以下の動画である。


NASのHip Hop Is Deadである。
むちゃくちゃカッコいい。だが、である…。私は心の声を抑えることができなかった。

「あなたみたいな素人ラッパーが、できるわけないでしょ!!」

ボールを蹴ったこともないおじさんが、メッシの動画観ただけで世界最高峰のプレーができるようになる?あなたのラップなんて、「DA・YO・NE」を連呼するくらいが関の山でしょ!

私の怒りにさすがの彼もおののき、以降はNASを目指すことはやめ、現実路線に舵を切ったようだ。身の程知らず。これが彼の大きな特徴のひとつなのだ。

②チーム内ランキングの話。
この話は、できるなら表に出したくなかった。なぜなら、彼の監督としての立場が危うくなるからだ。だが、私の怒りは深い。本意ではないが、バラす。

それはMOMOリーグが開幕して、しばらく経った頃のこと。彼のチームHip The YON-CREWは、連日負けが込んで、苦境に立たされていた。5人のメンバーのうち、ポイントを獲得できているのは、ルーキーのまこちゃんだけ。他の4人は、なかなか実力を発揮できないでいた。

さぞかし暗い雰囲気だろうと、ニンマリしていたのだが、彼は個人成績のランキング表を見て、にやにやしている。不審に思って、「どうしたの?」と聞くと、満面の笑顔で、こう返してきた。「見てみて。俺、個人成績チーム内2位なんだ~」

MOMOリーグでは、試合ごとに順位に応じたポイントが付与される。
だが、3位と4位は、マイナスポイントになるため、個人成績がマイナスになる場合があるのだ。その時点で、まこちゃん以外は、みんなポイントがマイナスになっていた。

彼は、1試合も出ていないので、ポイントは「0」。そのことを得意満面に語るのは、監督としてどうなのか?
「やっぱ監督の威厳を見せたいからね」
私は、本当にクルーの皆さんが気の毒でならない。

どうだろうか?
彼の監督としての資質に疑問を感じた人もいると思う。これがJリーグだったら、「愚将」のレッテルと共に、とっくに解任されているはずだ。

そんな彼の増長ぶりを、加速してしまった罪深い人がいる。今日、MOMOリーグ決勝3戦目に出場するけりさんだ。

予選の最終戦で、けりさんが1位を取ったばっかりに、最高総資産などという、意味不明な称号を得たばっかりに、彼のチームは土壇場で決勝リーグ進出を決めた。

MOMOリーグの詳細とか
彼がMOMOリーグにおいてチーム監督をすることになった経緯とか。
けりさんがそのチームの一員であるとか。
そのあたりの詳細は、二度と話題にしたくないので、
大変お手数をかけて申し訳ないのだけど
以下のnoteを読んでもらえると助かります。

彼の身の程知らずなラップを止めたり、個人ランキングでイキる彼をいさめたり、影ながら、私はチームに貢献しているはずだ。
それなのに、けりさんの仕打ちはひどいと思う。

憎きけりさんのプレイを、私は今日も見るだろう。
皆さんも、いたいけなひとりの女性を苦しめ傷つけたけりさんがどんなプレイで敵プレイヤーを苦しめるのか、ぜひ見てほしい。

私から4つのお願いだ。

1,今日(2/18)21時から予定をあける
2,youtubeでMOMOリーグの公式チャンネルにアクセス
3,ライブ配信中の対戦を視聴
4,コメント欄を「けりなんて…大嫌いなんだからねっ///(桃子の代弁者///)」で埋め尽くす

以上だ。

面倒なお願いをしていること、大変心苦しいですが、ついでなのでチャンネル登録や高評価もしてもらえると、けりさんのプレイをもっと楽しめると思います。
配信はyoutubeはこちらからチェケラいただくのがスムーズです。

誕生日なのに、昼っぱらから2試合も桃鉄の配信を見て、21時からはMOMOリーグを観ようとしている彼に正直うんざりしている桃子より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?