見出し画像

イベント最終日は何かが起こる?!

はじめに。

イベントに御協力いただいたリスナーさん達

本当にありがとうございます🙇‍♂️

マイイベの抽選は本日または明日中には

行いたいと思いますのでお待ちください。

✼••┈┈┈┈┈┈┈🐰🍑┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

7/31から始まったアリスイベント。

今回久々にガチ参戦ということで

最終日は7時間と5分ほど配信しました
(`・ ω・´)ゞビシッ!!

期間中、ギフチャレなどロング配信も何度かし

たくさんのリスナーさん達に支えられながら

最終日を迎えることが出来ました。

結果は100位でしたが、感無量です。

約二週間の間に

色んな気持ちの変化や新たな挑戦

出会いと別れがあったので

最終日をメインにお伝えしたいと思います。

✼••┈┈┈┈┈┈┈🐰🍑┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

可愛いのは知ってる。

19時頃

今日最終日だよね?のコメントと共に

どーーーーーーーーーーーーん!!!

画像1


けいぴーーーーーーーーー!!!!


ありやす‼️

めっちゃ嬉しい🍑🐰

からの〜2個目のどーーーーーーーーーーーーん!!!

画像2

正解はDeNA。

ということで、おっきなの頂きました🙏♥️

ありがとう🍑🐰

実はその頃、

すこし様子のおかしい方が紛れこんでおりまして

数日前から枠にいらっしゃるようになった

緑レベルのお方。

別に緑レベルだから悪いんじゃないけど

荒らしたりアンチコメントするのが

サブ垢等により緑レベルが多いっていうのが

緑レベルのイメージダウンの原因なのかもしれない。

そのお方、誹謗中傷するわけではない。

なんだろう、マイペースすぎるのかな?

曲のリクエストはしていいのよ

でも、順番でしょ?

あなた『だけ』の配信じゃない。

それなのに、他の人のリクエストは無視して

どんどん自分を押し付けてくる。

「どうしてかけてくれないの?」

「その曲じゃない。」

(。=`ω´=)ゑ?

画像3

「ももたすかわいい」はわかってるのよ。

1時間近く、何度も何度も会話をぶった切って

「かわいい」をコメントしてくる様は

もはや荒らし。


🍑「可愛いのは知ってる。みんな知ってる。

じゃないと顔出ししてライバーせんやろ。

わかってるからもう言わんでもええよ😇」


あまりにもしつこいので思わず言ってしまった。

すると

そのリスナー

何て言ったと思う?

画像4

…!?

画像5

おいコラ(_・ω・)_バァン…

さすがに、うぉい!!!って言いかけた

もはや言ったけどもw

それでもブロックするには至らなかった。

最終的にブロックすることになったんだけど

それは何故かと言うと、

人として無理だと思ったから。

そのお方、

VS機能を知って非認証でも参加可能だということで

自分もやってみたいと言い出した。

配信をすれば今は誰でも出来るし、

電話番号認証すれば良いと伝えたのだけれど

私の伝え方が下手くそなのか

受け取り方が下手くそなのかなかなか伝わらず

挙句の果てには

「聞いてるんだからちゃんと教えてくれ」

と言われた。

配信するならするで、勝手にしろよ‼️

知らんわ(_・ω・)_バァン…

それが人に物を頼む態度か!!!!

と、言ってしまいました🙇‍♂️

もうブロックするね!と言って

結果ブロックすることになったのだけれど

他のリスナーたちは1時間前から

私がめんどくさがっている事に気がついていたようで…

1時間前にブロックすべきだったなと

後の祭りと思うわけです。

✼••┈┈┈┈┈┈┈🐰🍑┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

8月の試み


ロング配信をしていると、

色んな枠を行ったり来たりするリスナーもいる。

『ちょっと浮気してきます』

と言って大きな土産を残して

また戻ってくると言い旅立つリスナーさんもいる。

画像6

出て行ってもまた戻ってきてくれる事は

素直に嬉しい。

フルエールが終わっても、いてくれるのは

嬉しさが込み上がる。

だからこそ来てくれたリスナーさんたちには

少しでも楽しんでもらいたくて

今後の配信をどうしていこうかなど

足りない頭で試行錯誤したりもする。

今月の試み

・羊毛フェルトの製作過程が見れる配信をしてみた

→欲しいと言ってもらえ、マイイベに設定

・ロング配信を数回してみた

→たくさんの方のシェアや応援のおかげでギフチャレ達成📣フォロワーさんも増えてきた

・月間VSランキングに載ることを目指す

→現在進行形にて分析中。

今のところ良い影響を受けているが、

これが今までやってなかった分、真新しいからなのか

VSの効果なのかは精査しなければならない。

・ウクレレ練習配信

→これについてはまだ始動していないので全く未知である。

なぜ始めるかの理由については

配信中にたずねてほしい。

とまあ、今月の試みについてはざっくり

こんな感じなんだけど、そのなかで

ちょっぴり寂しかった事がある。

わかってるんだ。

わかってる。

寂しさの正体は期待から

この寂しさは、受け入れてもらえるだろうと

勝手に期待した分の寂しさ。

何かを新しく始めると、それに対して

賛同してくれる人や、応援してくれる人がいる反面

必ず一定数はアンチがいる。

これはどの世界にも起こりうることで

特別私だけに起こるわけじゃない。

…そうなんだけど

頭ではわかっているのだが!

私が考え頑張っている事に対して 

この人は応援してくれると思っていた人から

そんなの頑張っていないだとか

他力本願でライバーとして終わってるだの言われると

少し寂しい気持ちになった。

人の心は移りゆくものだし

その時その時の状況でも変わる。

心にもない事をつい言ってしまう時もあれば

何気ない一言で誰かを傷つけてしまうかもしれない。

考え出したら何も言えなくなるし

そうなると本末転倒なので

私からは何も言わず

一つの意見として聞き入れるけど

それを受け入れる訳ではない。

私は私の考えの元行動しているし、

その考えも出来るだけリスナー皆んなに伝えている。

そこで推せなくなるならばそこまで。

そこで更に好きになってくれるなら

私はあなたを心で抱きしめる。

ずっと好きだと言ってくれる

ずっと応援し続けてくれている

そんなあなたを抱きしめる。

✼••┈┈┈┈┈┈┈🐰🍑┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

イベント終了30分前に起こった出来事で

少し寂しくなったけど

その場にいてくれた他のリスナーさんたちに

本当に感謝している。

面白い話をして笑わせてくれたり

他に単推しがいるはずのリスナーさんが

慰めの優しい言葉をかけてくれたり

負の感情に囚われずにすんだのは

本当にこの方達のおかげです。

イベント終了1分前。

最後まで付き合ってくれたリスナーさんたち

もう届かないとわかっている目標など

関係ないと言わんばかりに

終了ギリギリまでギフトを投げて

イベントラストを締め括ってくれた。

色んなことがあった16日間だったから

気持ちが溢れて胸が熱くなった。

最後に感謝の気持ちを込めて

お話させていただき、ありがとうを伝えたときに

ライバー冥利に尽きる心温まるコメントを

いただいたので紹介したい。

画像7

おわりに

今回も少し長文となってしまいましたが

最後まで目を通してくださり

ありがとうございます🍑🐰

最後まで読んでくれたあなたはきっと

ももたす大好きでしょう!

私もあなたが大好きです!

まだまだ幼稚で未熟なところも多々ありますが

成長過程を生暖かく見守ってもらえると

とっても嬉しいです⭐️

きみの支えによりわたしが成り立つんだ。ありがとう。