見出し画像

美容メンテナンス

今日も今日とて、美容dayです。
最近週に1回くらい美容に時間を使っている。
こんばんは。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

お気に入りのまつげパーマ屋さんというよりも、施術が上手なお姉さんがいまして、引っ越して遠くなってからも定期的にその人ご指名で通っていました。
そのお姉さんに施術してもらったら、百発百中でまつげバサバサになる。(言い方)

家からも遠いし、仕事も慣れていないこともあって、久しぶりに行ったのですがそのお姉さん明日で最終出社日らしい。
なんと。
マクトゥーブかな。と思いました。
今日このお店に引き寄せられたのは、理由があったのか、、、
感慨深いです。
かれこれ、3年くらい通っていたのでね。
まつげパーマをすると、なんだか明るい気持ちになれます。まつげと一緒に心も上にあがった感じ。
まつげが下に向かって生えているのもあるけど、やっぱりまつげパーマって特別な存在。

そのお姉さんは違うお店に行くらしくて、今後はそこに行けたらなあと思っています。
なんとそのお店の方が今より断然近い。
ただただうれしい。

美容院にも行ったのだけど、お姉さんが今日はメンテナンスなんですね。と言っていて、とてもいい言葉だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?