見出し画像

背伸びしたくなる雑誌

春から大学生。春からノンノ。
さっき、電車の中で見つけた広告。
学生時代、雑誌を読むことが好きで同年代向けの雑誌よりも1つ上の雑誌を読むことが好きだった。

中学生なら、高校生。
高校生なら、大学生。
ファッションの参考というよりも、憧れという視点で眺めていた。
あとはちょっと背伸びした雑誌を読んでるわたし最高。みたいなところもあった気がする。

14歳のとき、初めて買ってもらったセブンティーンを何度も読み返していたなあ。
懐かしい記憶。
桐谷美玲ちゃんが表紙を飾っていた頃です。
こんなにかわいい人がいるのかとびっくりしたのを覚えている。

最近雑誌読んでないなあ。
美容院のタブレットで眺めるくらい。
今だったら、どんな雑誌を読めばいいのだろう。
今でもやっぱりちょっと背伸びした雑誌を読みたいです。
等身大よりも、ちょっと上くらい。

そんなことを考えていたら、金曜日を迎えました。いちばん好きな曜日かもしれない。
一週間おつかれさまでした。
そういえば、GWが始まるのですね。連休、うれしい。
私は1.2日仕事なんですけどね。
だけど気分はもうGW!
みなさんも楽しい週末をお過ごしください。
わたしも一杯やってから、帰宅しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?