見出し画像

6月7日の秋葉原でのメイドカフェ、コンカフェ巡り(続編)

はじめに

先日、2024年6月7日の秋葉原でのメイドカフェやコンカフェ巡りを記事にして公開しました。今回はその続編です。
前編はこちらです。

シークレットプレイス(http://secret-place.biz/
古い酒場をイメージした内装と可愛い制服を着用したメイドさんがお給仕するお店です。

場所は秋葉原駅から徒歩15分、地下鉄銀座線の末広町駅の地上出口の前にある虎ビル5階にあります。下記の地図の黄色の部分です。

シークレットプレイスの場所

シークレットプレイスさんは、薄暗い照明で静かな空間でカウンター席とテーブル席があります。

過去(2021年2月)に撮影、カウンター席の中央にはモニターがある。
過去(2021年2月)に撮影したカウンター席



メイドさんたちは、明るく元気で綺麗な人ばかり、聞き上手でお客さんを楽しませようという姿勢を見ていて感じます。
お客さんもお酒を飲む人が多いけど皆さん、紳士でマナーがよい人が多いです。
末広町という場所柄でお客さんが少ないので、ゆったりと過ごせて時間を忘れてメイドさんと話をすることができます。

混雑することがないので、放置されることはないしメイドさんたちは必ず初めての人には挨拶に来てくれるし、通うようになっても気さくに話しかけてくれるので楽しく過ごせます。

ホームページのURLを上記で記載していますが、メニューに記載されているドリンクを見ていただいたらわかりますがお酒の種類が多い、あとフードメニューも価格が良心的にもかかわらず量が多いのがいいですね。
お酒のおつまみに合うのが多いのでぜひ味わっていただきたいです。

ソーセージの盛り合わせ
オニオンリングも量が多かった。

もちろん店で注文した料理はメイドさんともシェアできます。
メイドさんにも乾杯用のドリンクを注文し一緒に食べるのも楽しいですよ。

前回も競輪のレースで爆益(といっても少額利益2万円ぐらいですが・・・)があったので、料理を何点か注文しメイドさん4人か5人に3杯づつくらいかな注文して食べましたが美味しかったし楽しかったです。

可愛いメイドさん達が笑顔で美味しそうに食べてくれるのを見られるのはこちらも嬉しいです。

ちょうどお客さんが少なかったので、お店にもメイドさん達もちょっとプラスになればと競輪での利益を全部突っ込みました。(^^;)

わずかですが好きなお店に少しでも売り上げで貢献出来たらと思いながら通っています。

シークレットプレイスさんは秋葉原でおすすめなお店です。
お酒を静かに楽しみたい方には是非行って欲しいです。

ちなみにウィスキーの種類が増えていて、スコッチウィスキーでも良き銘柄を揃えています。
また焼酎もいいのが置いてあるので、是非ご賞味いただきたいです。

これからも秋葉原のおすすめできるコンカフェやメイドカフェを紹介していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?