見出し画像

週末夜のオカエリハウスにて・・・

二日連続の帰宅

こんばんは!桃太郎です。今回も前回と同じく東京都板橋区にあるゲストハウスとメイドカフェが融合した施設、オカエリハウスの事を書いていきます。
オカエリハウスについて詳しく知りたい場合は、下記のホームページをご覧ください。

オカエリハウス公式HP

前日の夜にもオカエリハウスに帰宅して3時間近くいたのですが、昨夜(2020年2月22日)も夜に行って来ました。

画像1

オカエリハウスの1階はゲストハウスのフロントとカフェがあり、カフェを利用しているお客さんが3人いました。
私は空いている席に座り、ドリンクはホットコーヒー、フードはソーセージにしました。
オカエリハウスのカフェは宿泊客以外でも利用できます。
他のメイドカフェのようにチャージ料金はなく最初の1時間は、2オーダーで、40分ごとに1オーダーを注文するシステムになっています。

画像2

お給仕していたメイドさんは、前日と同じえまさん、そしてさやしさんでした。さやしさんは、体調を崩して前日は休まれていたのですがこの日は胃の具合は回復していない中、代替できるメイドさんがいなくてお給仕されていました。
えまさんさやしさんはとても仲が良くプライベートでもよく遊ぶし連絡を取り合うとか。その二人がお給仕なのですから、笑顔でお給仕していました。さやしさんも胃の具合は良くないものの笑顔で楽しそうにお給仕していました。
二人には、先日秋葉原の戦国カフェ&BAR「もののぷ」で撮ったメイドさんのチェキを見せました。
チェキは、よく撮るようなツーショットとかではなく、メイドさんの身体をパーツ単位で撮影したものでパズルのように組み合わせると大きな写真となるのです。
二人のメイドさん達は珍しそうにチェキを見てくれて、私が解説をしました。

さて運ばれてきたソーセージをいただきましたが、美味しかったです。
私は夕飯を済ませてきたのですが、意外とお腹に入りました。(^^;)

画像3

ホッピーの差し入れ

さてメイドさん達と会話している中で、お酒のことが話題になったのですが、メイドさん達はホッピーが大好きとのことで、さやしさんはえまさんから教わってお酒の楽しみ方が変わったと感想を話してくれました。

二人のメイドさんはイベントを行う予定でしたがさやしさんの体調不良で延期になっていました。
イベントは、「お酒飲み放題」ということで、東京や関東ではよく飲まれている麦酒様清涼飲料水(炭酸飲料でビールテイスト飲料の一種)のホッピーも用意するとか。
ホッピーは関東以外の方は馴染みがないかもですが、東京や近郊の居酒屋ではよく飲まれています。ビールの代用品として開発された歴史があり、麦芽とホップで出来ていて、アルコール度数は0.8%しかありません。
通常は、焼酎とかで割って飲むことが多く、飲みやすさから人気が高いのです。
ホッピーは私も飲んだことはないのですが、二人のメイドさんが好きということで、お店を途中抜け出して近くのスーパーで買って差し入れました。
それがこちらです。

画像4

ホッピーを差し入れたら二人のメイドさんはとても喜んでくれました。
普段頑張っているメイドさんを応援するために差し入れしたのですが喜んでもらえて嬉しかったです。

にゃんにゃんの日

2月22日はにゃんにゃんの日(猫の日)ということで、メイドさん達は猫耳と猫の手を用意していて、記念にチェキを撮りました。
まずは、えまさんとツーショットのチェキを撮りました。

画像5

続いてさやしさんともツーショットのチェキを撮りました。
お二人とも美人なので、いいチェキが撮れました。
私の表情がいまいちなのが残念な点です。(^^;)

画像6

21時から22時にかけて常連のお客さんや宿泊客のチェックインでフロントは忙しくメイドさんも案内とかでカフェスペースに不在の時もありました。
忙しい中でも二人のメイドさんは笑顔で話しかけてくれて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

感 想

二日連続のオカエリハウスの帰宅でしたが、居心地よく過ごせ楽しかったです。お酒の話もできたし、イベントの話も聞けて良かったです。
オカエリハウスのカフェを初めて利用されていた大学生のお客さんも楽しんでいたようでまた来たいと言ってました。
池袋からはJR埼京線で一駅と近く、都心にも出るのも便利です。
もし都内で宿泊される予定のある方は、オカエリハウスを利用してみてはいかがでしょうか。メイドカフェも一緒に楽しむことが出来ますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?