見出し画像

蒲田にあるメイド喫茶『シャルロッテ』の5回目の帰宅

なぜかシャルロッテへ

皆さんこんばはんは。桃太郎です。昨日に続いてまた今日も太田区蒲田にあるメイド喫茶『シャルロッテ』に来ています。
連日の帰宅ですがいつもながら店内はこんてます。(^◇^;)

なぜ飽きもせず通ってしまうのかと思うのですが居心地が良いのが最大の理由です。
いつも見かける常連さんもいることから他の方も同じ理由で帰宅しているのかなと思いました。

画像1

今日の注文の品は?

シャルロッテに帰宅する前に蒲田にあるカレー屋さんで大盛りカレーを食べたので、腹一杯で今回はアイスコーヒーのみにしました。

画像2

お給仕していたメイドさんさ五人いたのですが、混雑しているのは卒業を発表したメイドの奏(かなた)さんがお給仕入っているからです。
昨夜以上に席は埋まり私も相席でした。

なぜかオリジナルカクテルの注文が多い。

シャルロッテのメニューの中には他のコンカフェのようにメイドさんとのチェキ撮影はないです。
メイドさんと写真を撮るにはオリジナルカクテルを3杯飲む必要があります。

写真もチェキではなく写メなのでお絵描きはありません。なので常連さんはカクテルをよく注文します。
混雑する場合はカクテルの作成に追われてお話しができなくなります。
ただ、収益面では客単価が上がるので、よく考えられていると感じました。カクテルがアルコール入りで900円、ノンアルコールで800円ですのでチャージ料金で1時間で3杯飲むと3000円になります。
写メもツーショットではなく自撮りなのでチェキのように自由度はないです。

今日はメイドさんとお話しできたの?

残念ながら混雑していてメイドさんも休憩に入っている人もいて前半は放置になりました。
まぁ、こんな状態になるのは予想されてましたのでこうして感想を書いてました。
メイドさんのシフトは非公開なんで、当日の営業時間直前の公式Twitterでのツイートを見て、お給仕するメイドさんがわかるのです。
事前に予定を調整できないので、常連さんにとって卒業するメイドさんに会えるチャンスは多くないので無理してでも帰宅するのもわかります。

その中でメイドのすやさんは、話しに来てくれて嬉しかったです。
移転後にまだ帰宅していない常連さんもいることから、しばらく間は混雑は続くのかなと思います。
昨日は話せなかったメイドのなつめさんも話に来てくれて、いつも来てくれるお客様に会えるのも嬉しいけど、私のように他店に通う客がこうして頻繁に帰宅してくれるのも嬉しいと言ってくれました。
なつめさんは、まだ入ったばかりの新人メイドさんですがシャルロッテでお給仕出来て良かったと話してくれました。
先輩メイドさんもお客さんも優しくて働きやすい環境とのことで笑顔でお給仕しているのを見ると、いいお店であることがわかります。
後半はメイドさんと話せて楽しく過ごせました。

今回は1時間だけの滞在でした。アイスコーヒーだけの注文でチャージ料金で990円(税込み)でした。なのでポイントがつきませんでした。
わずか10円の差ですが、惜しいなと思いました。
これなら100円プラスでフロートをつければよかったと思いました。(^^ゞ

最後にメイドの奏(かなた)さんも声をかけてくれて、いつもTwitterやブログを読んでいますと言ってくれました。今回はゆっくり話せなかったので次回会えた時は話したいと思いました。

メイドのなつめさんの笑顔の見送りを受けて気分よく出発できました。
出たばかりなのに、なぜかまた行きたくなるお店だなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?