見出し画像

えーえるえす日記-0013

2023-06-04


 左手の握力 6(笑)右手 19.5
だけど腕自体の動きは右の方が左手より上がらない。握れるのに動かない右手(笑)
 診断を受けてまもなく1年、流石に色んな症状が表面化してきて、日常の活動の中で病気の存在を思い知らされる。普段なら何とかやり過ごせるんだけど、極たまに、取り込まれそうになる。

 今回の合宿(笑)〜LICトレイナーでのリハビリ習得の為の入院〜も何にもなく1週間あっという間に過ぎて無事帰宅するのはわかっているんだけど、どこか心の隅の方に、ひょっとしたらもう帰って来れないかもしれない。もう会う事ができないのかもしれない。という考えがほんの少しだけあって、いつもはその不安はいろんなものに紛れているんだけど、たまに、バン!とクローズアップされる瞬間があって、その時は、本当に足元が崩れて吸い込まれてしまいそうな感じに覆われてしまう。

 でも、たとえNet越しでも友だちと話す事が出来た時は、ミラクルマッハで引っ張り上げられる。すべてから解放される。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?