見出し画像

えーえるえす日記-0022

えーえるえす日記-0022-2023-10-09

最近如実に右手の筋力が落ちてきとる。
箸はもちろんのこと、スプーンでの食事も腕が上がらない時の多なってきた。シャツのボタンを留めたりも両方の親指がわややけんでけんごとなってきた。パンツのあげるとも苦労する。嫌でも病気の進行について考えさせらるる事の多なってきて、出来なくなる事ばっかり考えてしまう。手が動かんごとなる。あるけんごとなる。喋りきらんごとなる。食べきらん、飲み込みきらん、動ききらん、、、食欲もないわけでは無い。ばってんが、少しづつ少しづつ食べる量も少うなってきよる、、そげな事をついつい考えて弱気になってしまう、、、

いつまで動けるとやろうか?
もうすぐ動けんごとなるっちゃないやろか?

いかんいかん。
先の事心配しよったらなーもできん。
出来ん事を悲しんでもなぁもならん。
今でくる事を喜んで楽しまなね。
悲しんだり恨んだりして後ろを向いとる暇とか無いとよ。せっかくもろうた時間、楽しまんとね。

僕はBluesは悲しい、辛い、寂しい、そげなん事を直接歌うというよりも、そげなん事を笑い飛ばして今を生きる為のパワーに変えるもんち思うっちゃんね。もう、ギターも弾けんしドラムも叩けん。もうすぐ声も出らんごとなろうばってん、僕は「Blues Man」ちゃ、って胸を張って前を向いて、今を生きて行くつもり。

僕のBoogieは誰にも止められんばい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?