見出し画像

選挙

明日は参議院選挙の投開票日です。
公務員の私は、朝6時から会場準備、そして夜12時ごろまで開票事務にあたります。
ざっと18時間労働です。公務員に労働基準法が適用されないのいい加減どうにかならないんですかね?
さて、昨今は若者の政治への興味が問われる世の中ですね、
私も若者の部類です。正直あまり、興味はありません。わかりにくいというか、何というか、あまり自分ごとに捉えられないです。
海外の選挙の様子などニュースで見ると、その関心の大きさに驚きます、、、
政治家はこの日本という国を支えている大切な存在、であることはわかります、でもどこか信用できなかったり。
若者?は批判するだけでなく、よく相手のことを知る、政治側はよりわかりやすく伝える
そんなふうにお互いがもっと寄り添って日本全体が良い方向に向かって行けるといいですよね。

さて、明日は長丁場です。早く寝ます。
皆さん。投票所で待ってます 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?