見出し画像

今夜?豚丼ですよ?

牛丼が好きです(唐突)
大人になって初めて吉牛食べたときの感動と言ったら!未知との遭遇(°Д°)

美味しかったですね……回転ずしも行ったことがなかったので、二大ビックリでした

安くてこんなに美味しいんだって

知らないって悲しいですね

これは父親が外食なんて勿体ないという考えの持ち主で、子供の頃数えるほどしか外食したことがなかったことに起因します

父は一部上場企業のエンジニアで今思えば高給取りだったはずなんですけど、すごく無駄使いに厳しくて😢

どうも子供の頃貧しかったのが原因らしいのですが、父のその考え方により私と兄は大人になってから反動で外食大好きになってしまいました(笑)

育ってきた環境って、大人になってからの行動にとても影響を与えますね

そこそこ外食も楽しみながら生活していくといいのかも、じゃないと子供が浪費家になるかもしれない?


今でこそ牛丼好きですけど、かつては牛肉が苦手だった
だからこその自宅で作る時は豚丼!

牛丼と遜色ない程美味しいですよね
リーズナブルだし✨

醤油と出汁と砂糖とみりんで煮込めばいいだけなんて簡単すぎる👍️

映えはないけど美味しいし、美味しいは正義です

今夜はほうれん草の味噌汁とサラダつき
十分です
家ご飯は映えなくていい!
美味しければ良いと思う😊

自宅ご飯にお金はかけない

時々外食はしたいし、半年に一回くらいはお高いご飯を食べたいものです


この豚丼セット一人分百円くらいかな?

外食は大好きだけど、お家ご飯の安さと言ったら……


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?