見出し画像

【アボガドの木にゴーヤが!】


【アボガドの木にゴーヤが!】フリートーク
夏の野菜🫛ゴーヤのお話です♪

マイラチャンネルまーちゃんです♪
あるあるのお話かもしれませんが聞いてくださいね♪
何と、我が家のアボカドの木枝にゴーヤの実がぶら下がっています。
何と何と❗️
まるで、アボガドの木にゴーヤがなっているみたいです〜❣️


写真を見てくださいね♪
このアボガドの木の枝からゴーヤが!ぶら下がっていますよ〜!



実は、アボガドを植えた時に、寒さに弱いアボガドの為に
ビニールハウスを作ったのですが、寒い冬を2年越して、
アボガドの木はぐんぐんと大きくなり、
とっても大きくなり過ぎて、
ついにビニールを外したのです。
そばに植えたゴーヤがこれ又、成長が良くてですね〜!



本来はビニールハウスの骨組みに巻き付くようにゴーヤを植えたのですが!
ゴーヤさんは、それを越えてアボガドの木に侵略してしまったのです。
ゴーヤさんは逞しいです♪
そして、結果アボガドの木にゴーヤがなってしまったかのようになってしまいました。
夏の野菜ゴーヤ🫛!
生命力旺盛です♪沢山いただいてこの暑い夏を乗り切っていきたいと思います。
はい、今日はアボガドの木の枝からゴーヤの実がぶら下がっています。というお話でした。

とても面白い光景なので、お話させていただきました。
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
今日も素敵な一日をお過ごし下さいね♪
マイラチャンネルまーちゃんがお届けしました♪

🌿🌿🌿🌿🌿🫛🌿🌿🌿🌿🌿🫛🎶


【Every day of Emma 】可愛い猫エマの毎日
可愛い猫エマの毎日
今日は何があるのかなぁ?
楽しいエマの歌とお話があるかも?
チャンネル登録お願いします♪




【ネモフィラの乙音】
💞🎦【フリーBGM】
優しいメロディーの中で、
ゆったりと過ごすひと時をイメージしています♪
朗読用、睡眠用・作業をする時のBGMとして如何でしょうか?
又は、ほっとひと息タイムのお供にどうぞ…
【ネモフィラの乙音】フリーBGM

朗読用、睡眠用、作業用BGMとして
如何でしょうか?
のんびりティータイムのお供にもどうぞ…


💞ラジオ配信中🎶📻 🎶💞


stand.fmでラジオ配信中です!💞
毎日連続配信中!
毎朝7時16分から配信しています。
自作の詩・朗読・フリートーク・アロマ&ハーブのお話…などなど
気ままにお話しています。

おやすみ前に…リラックスタイムに
アーカイブでゆっくり聞いてくれると嬉しいです。

マイラチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?