見出し画像

捕獲難航

 4日前から一匹の猫を去勢避妊手術するため、家の裏口へ捕獲器を置いてます。

ところが雨やアライグマ出現もあり、なかなかターゲットの子が姿を現さないのです。

捕獲器を置くと外にご飯を置けないので、みかん君や他のTNR済みの子たちへは、うちへ来たタイミングで、ご飯を出しています。みんな捕獲器に一度入った事があるので、置いてある捕獲器には絶対に入らないようです(^^;;

みかん君へご飯を出していた時のこと

画面右が茶トラみかん君 AM2時07分49秒
突然画面右方向へ走り出したAM2時07分49秒
約12秒後左奥に光る目が2つAM2時08分01秒
アライグマ!!AM2時08分05秒
ご飯を探してますAM2時08分10秒
でか! AM2時08分13秒

 猫の会の人の話では、アライグマは猫を食べるそうです(>_<)。ふと、害獣も繁殖し続けているのでは?とも思います。
ご飯を食べていても、周りの気配に神経を立てて気を張ってるなんて…私だったら消化不良で胃炎を起こすでしょう。

手術予定日が2日後なので、明日の晩まで捕獲を試みます。
こんな環境に生まれてくる子猫が少しでも減りますように(-人-)。

前々回の記事、ななちゃんがアレルギーで毛が抜けた部分。発症後約25日たった経過

フワフワとうぶ毛が生えてきました🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?