見出し画像

今月やりきったこと。

今日は猫ではなく、私の最近のことを少し。

先週翻訳トライアスロン8月映像(字幕)と、雑誌の誌上コンテスト(ファンタジー)を提出しました。前の週のパートがお盆休みだったので、だいぶ集中して進めました。

いろんな言葉を並べるうちに、ちがう意味になってる事が多かったので発表と訳例が出たら復習するつもりです。
トライアスロン映像(字幕)はセリフのどの部分が重要か、を見出すのが楽しかった^_^♪。
9月も楽しみです。

3日前から夕方になると豪雨、雷、強風が、洗濯物や窓の戸締まり、猫たちの居場所確認をしてる間に来るので雨雲レーダーが見逃せません。

日の出が少しずつ遅く、日の入りが少しずつ早くなりつつあるなど、秋を見つけながら残りの夏を過ごそうと思います。皆様も体調にくれぐれもお気をつけてご自愛ください。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?