見出し画像

そろそろ…

 毎年この時期から冬にかけて近所で野良猫や子猫が増えてる気がして、今年もそろそろなのかな〜増えないで欲しいな〜と願っています。

去年11月に来たパステル三毛のもみじ🍁が、まだ私から約1mの距離をとってます。こちらは、そろそろお近づきになりたいです。

もみじは同居猫では、あまちゃんのことは苦手、まぐろ大好き、いっくん&ななちゃんとは仲良しという感じです。

ご飯の時間になると、しっぽをプルプルさせて1m先から私を見て「はやくちょうだい」となきます。最近、ご飯を入れるお箸の先を出すとクンクンにおいにくるので、私の腕+お箸の距離(約78cm)までは近づけるようになりました。

ウチへ来てあと1ヶ月半で1年たつので少しでも距離を縮めたいです。病気になったら病院へ連れて行くのも大変ですし。

猫を譲渡会までの一時預かりをするテレビ番組を観るのですが、上手に人に慣れさせてすごいなぁと思います。

もみじの大好きなまぐろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?