見出し画像

うちの子記念(まぐろ)➕まぐろに学んだこと。

2023年4月11日、まぐろ♂推定5歳がうちに来て1年が経った。
野良→捕獲器→うちの子になった子だ。
最初の2週間程は、窓の外を野良猫が通ると警戒して、家にいる私たちに攻撃してくることもあったが、すぐに自分に名前がついたことを理解し、自分のして欲しいことを私に伝える方法を身につけた。

 今では新入り猫3匹とも家族として受け入れ、生後約6ヶ月の子猫いっくん♂ななちゃん♀の毛づくろいや遊び相手をしてくれたり、先住猫あまちゃん♀2歳のいたずらを叱ってくれたりと、うちの猫のパパ的存在だ。

 うちの子になったあの日、何もなければ、いつもの寝どこである故障車に戻っていたはず。そんな毎日がなくなってしまったのに、夜なきもせず、人間と生活するという変化を受け入れてくれた。

 今の自分を受け入れ、外的変化も受け入れて成長し周りの猫に思いやりを持てる。そんなまぐろを見て、私も少しずつ精神を改善することを学んだ。

 自分を受け入れる、そして自分のブロックを外していく。自分を受け入れると、ワガママしてるみたいで少しひるんだけど、頑張って受け入れた。大丈夫。ワガママじゃない、これがきっと自分軸だと思い直した。今はブロックを外す努力をしているが、無意識にブロックを積んでいる。幸運なことに、ネットや本、YouTubeの占星術やタロットの先生の動画に励まされてここまで来れたが、まだまだまぐろ師匠にはほど遠い😩

 明日5/6(土)は蠍座♏️満月🌕。不要な不可能感や無意味なブロックの積み上げを手放し👋🏻、したい事、好きな事、ワクワクな事に夢中になることを誓い願おうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?