見出し画像

猫のななちゃん毛が抜ける

 今年もよろしくお願いします。

 三毛猫ななちゃん1才♀の背中が一部、毛が抜けていることに気づきました。徐々に抜けたのか1日で抜けたのかも分かりません。
毛布を吸いながらふみふみするたびに、毎回背中をなでてほしがる子で、前日もなでていたのに気づきませんでした。かゆそうに何度も舐めてます。

背中のピンクのところが抜けてます。

 次の日病院で先生に最近の様子を話すうちに、同居黒猫まぐろ推定6才がお散歩に出るので、ノミの可能性がある事、最近新しいおやつをあげていたことから、アレルギーが出た可能性がある事が分かりました。
ノミの薬をつけてもらい、注射をしてもらい、アレルギーの飲み薬を1週間分、処方してもらいました。
そして2日後の今日、かさぶたみたいなのがめくれてきました。

治ってきてる?どう?

治ってるのかな?時々かゆそうに患部を舐めますが、3日前よりは舐め続けません。毛はどのくらいで生えてくるのだろう?

ハチワレあまちゃん3才♀が、子供の部屋に入れず、イライラする日が続いていたので、バシッとかガブッとかされたのかと疑いました。子供に扉を少し開けるようにと、言ってからは平和に戻りました。

こんな想像してごめんね、あまちゃん

ななちゃんが薬を頑張って飲んでくれてるので、私もサポート頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?