見出し画像

白石麻衣さんメインパーソナリティの乃木坂ANNでキャプテン秋元真夏さんに加えて桃ちゃんがいることの意味

10月21日の乃木坂46のオールナイトニッポンはなんとメインパーソナリティが白石麻衣さんです!白石さんの卒業ライブ直前にとても楽しみなニュースが飛び込んできて嬉しいです。

そしてキャプテンの秋元真夏さんに加えて、なんとなんと!大園桃子さんこと桃ちゃんの名前が><これは泣けます。

桃ちゃんにとっての白石さんは、外の人間からは計り知れないほどの大きな存在だと思います。ことあるごとに「白石さん白石さん」と嬉しそうに名前を挙げる桃ちゃんをたくさん見てきただけに、この人選は嬉しかったです。

個人的には、最近の日経エンタテインメント!さんの「乃木坂46 Special 2020」にあったインタビューがとても印象的で

白石さんは私に取って一番大きな存在。私が落ち込んでいたら声を掛けてくださったり、スタッフさんにも「最近の桃子どう?」ってよく聞いてくれていたらしくて、本当に感謝しています。

と桃ちゃんが語っていました。

他のお話も素敵なので読んでいないという方はぜひ買って読んでください!

白石さんがいろんなメンバーに対して細かい気遣いをしていることは重々承知ですが、上記のエピソードと今回の人選を見て、もしかして白石さんが桃ちゃんを選んでくれたのかな...?なんて(推しフィルタが強いかもしれませんが)思ってしまいました。

こうした裏話が当日聴けるかどうかはわかりませんが、いずれにせよ桃ちゃんにとって大切な時間となることは間違いありませんし、今からラジオが楽しみで仕方ありません。

以前、桃ちゃんはインタビューで、25枚目シングル「しあわせの保護色」の活動期間、白石さんの卒業を泣かずに笑顔で見送ることが目標と語っていましたが、ここまで有言実行してくれました。テレビのパフォーマンスを見ると、いつも白石さんの後ろで最高の笑顔を見せてくれる桃ちゃん。毎回、素敵だなって思いました。

先日のNHKらじらーでオリラジ中田さんが卒業したときに、久しぶりに桃ちゃんの号泣を聴いてしまったため、卒業ライブも大号泣なのでは...と心配ですが、ストレートに感情を表現することは桃ちゃんの魅力の1つでもあるので、ありのままの気持ちを出して欲しいなと思います。

サポートいただいた費用はすべて「ももさいと」のサーバやドメインの管理費用に充てます。桃子さんの生写真やグッズに充ててしまったらごめんなさい...。