見出し画像

乃木坂オンラインイベント ミーグリ個別トーク会 大園桃子さんレポ その2

10月17日、24日と2回分のレポです。桃ちゃんの記憶力と人への優しい気遣いを改めて強く感じた2回でした。

10月17日(土) 第1部 3枚出し

私:(7thバスラで会場に贈った、ももくまさんスタンド花の写真をA4に印刷したものをカメラに写しながら待機)

画像2

私:昨日のMステ可愛かったです!

桃:ありがとう~。

私:これ、前に7thバスラで贈ったお花です。

桃:かわいい~。

桃:最近そういうのできないよねぇ。。(ちょっと寂しそうなトーン)

私:ねー。。。あ、でも来週のオールナイトニッポンにお花贈ってみたよ!届くかわからないけど。

桃:届くかなー。

私:ねー。

終了


10月21日の乃木坂46オールナイトニッポンは、白石さんがパーソナリティ、秋元真夏さん、大園桃子さんがゲストの回でした。そこで、白石さん卒業への気持ちも込めてお花を贈ってみたのです。下手に贈ると逆に迷惑がかかってしまうので悩んでいたところ、タイムリーにSakaseruさんがこういう記事を出されていて、事前にラジオ局にレギュレーションを確認しつつ手配しました。気持ちとしては「基本的に届かなくてもいい」という前提で贈りました。(実際そういうケースが多そうなのでここは自己責任・自己判断です)

それぞれのサイリウムカラーを意識した基調にしてもらいました。

画像1

ちなみにsakaseruさんは「ももさいと」御用達の祝花サービスです。コロナ禍になってイベントがなくなり、中々使用する機会がなくなって心苦しい気持ちもあったので久しぶりに使えて良かったです。

そして、本日のレポートがこちらです。私は「お花届いた?」みたいな野暮なことは聞かない派なので、普通に来週の白石さん卒業ライブの話をしようと思っていたところ。。。

10月24日(土) 第1部 4枚出し

桃:あ!こないだお花届いてたよ。ありがとう。

私:えっ、本当に???届くんだね。(びっくりして動揺

桃:うん、お花、3人で一緒にみてたんだー。

私:ホントに!?(なんと...まいやんや真夏さんまで...)

私:桃ちゃんラジオ頑張ったね。

桃:ねー、桃子泣かなかったでしょ。(すごい笑顔+ちょっと得意気な感じに)なんかさー、本当にまだ実感が全然わかないんだよね。

私:来週のライブで感じるんだろうね。あ、ライブと言えばグッズ届いたよ。(白石さん卒コンの桃ちゃん推しメンタオルをみせる)

桃:えー!そんなのあるんだねー。xxx

終了

前々回や前回は終わりのカウントをみて、手を振ってくれたのですが今回は桃ちゃんがめっちゃ喋ってくれてて、そのままフェードでした(笑)元気そうなによりなのと、こうやって17日に伝えたことを覚えててわざわざ教えてくれる優しい気遣いに心を打たれました。

この感覚ははじめて「桃ちゃんのサイト作ったよ!」と剥がしに剥がされながら伝えた一言のあとと全く同じでした。桃ちゃんありがとうございました。

私は次の31日のミーグリが最後になりそうです。11月追加があるとは予想してなくて消費してしまいました(^^;

サポートいただいた費用はすべて「ももさいと」のサーバやドメインの管理費用に充てます。桃子さんの生写真やグッズに充ててしまったらごめんなさい...。