見出し画像

白石さんと桃子ちゃん

10月28日、白石麻衣さんの卒業コンサートを観ました。一言では言い表せないですが、とてもとても素敵な時間でした。一生忘れない時間として私の心に刻まれました。

乃木坂46を好きになったのは2013年なので、約7年近くグループを見続けてきたことになります。長らく箱推しだった私でも白石さんの魅力的な人柄に強く惹かれ、数年前に大園桃子さん推しになってからは「桃ちゃんが愛する素敵なお姉さん」という特別な感情を抱いていました。

今年の成人式、インタビューで白石さん卒業のことを聞かれた桃ちゃんが涙を流す姿がとても印象的だったのですが、その後の雑誌インタビューで桃ちゃんが語った一言はさらに印象的でした。

桃子の場合、このシングルは笑っていれば成功だと思ってます。泣かないで、笑顔で白石さんを送り出せたら任務成功です。(EX大衆 2020年4月号より引用)

25th「しあわせの保護色」の活動期間、TVに映る桃ちゃんを見るといつも白石さんの後ろで笑顔でした。コロナを経て世の中が一変した世界でも、その笑顔の輝きは衰えませんでした。

先日21日に放送された「乃木坂46白石麻衣のオールナイトニッポン」、さすがにこれは桃ちゃんも号泣してしまうだろうと思っていたのですが、笑顔でした。無理してないかな?と心配だったのですが、直後のミーグリで「桃子、泣かなかったでしょ」と誇らしげに話すのをみて思わず笑ってしまいました。

そして今回のライブです。そこには桃ちゃんの笑顔がたくさんありました。

おいでシャンプーで白石さんの横で楽しそうにパフォーマンスする桃ちゃん

3期生による逃げ水の登場シーンで白石さんに嬉しそうに抱きつく桃ちゃん

アフター配信で白石さんにぴょんぴょんしながら抱きつく桃ちゃん

どの瞬間も素敵な笑顔でした。

もちろん涙もあります。

一番印象的なのは、やはり、逃げ水の間奏です。梅澤さん、久保さんに続いて桃ちゃんが白石さんへの言葉を丁寧に、一言一言に想いをしっかり込めて伝えていました。

卒業されてしまうこと、すごく寂しいです。
でも、これから白石さんの素敵な笑顔が見られるように
心配させないように
三期生ももっとしっかりして頑張っていきます。
大好きです。
本当にありがとうございました。

涙を流しながらも笑顔の桃ちゃんに私の感情は大きく揺れ動き、涙を堪えきれませんでした。白石さんは横でずっと桃ちゃんの方を向いて頷いていて、話が終わると頭を撫でて優しく桃ちゃんを抱いていました。これまで多くの乃木坂ライブに参加してきて、いろんな感動を味わってきましたが、私にとってはこのシーンがもっとも心に強く響きました。

乃木坂はこれまでも多くのメンバーが卒業してきましたが、本質的な部分は変わらずに継承されていると私は思います。それはきっと白石さんが卒業しても同様で、良い意味での変化はあれど、乃木坂らしさは続くと思います。

今回のライブでとてもたくましい姿をみせてくれた桃ちゃん。今後どんな活躍をしていくのかとても楽しみです。これからも「ももさいと 」を通じて桃ちゃんを応援していきます。

サポートいただいた費用はすべて「ももさいと」のサーバやドメインの管理費用に充てます。桃子さんの生写真やグッズに充ててしまったらごめんなさい...。