見出し画像

乃木坂オンラインイベント ミーグリ振替 大園桃子さん最後のレポ 2021年9月3日

桃ちゃん卒業前、最後のミーグリでした。15枚まとめで、最低ラインの1枚7秒換算で見積もって事前シミュレーションを繰り返してました。流れは

・くす玉を割る

・手紙を読む

・名前を呼んでもらう

です。3つ目が我ながら、そして今さらながらなんか最低だなぁ...と思いながらも、前回5部のくだりからこうなりました(^^;

くす玉はこんな感じです。写真には映っていませんが花びらもたくさん入れてました。

画像1

手紙はいつも通り、ももさいと仕様です。

画像2

私:桃ちゃん、これ最後だよ
桃:もう最後かぁ(とろけそうな甘い言い方が可愛いっ
私:これ!(割る前のくす玉を見せながら
桃:え?
私:いきます!
🎊ぱっかーん
桃:おう(音にびっくりしてた
桃:えー!すごーい!どうしたの??
私:くす玉、買ったんだよ〜
桃:え、でも「ももさいと」って書いてあるよ?
私:ああ、中がカスタムできるからね
桃:へー、すごい
私:手紙を書いてきたから読みます。
桃:お願いします
私:(手紙を読み始める)桃ちゃん今までありがとう
桃:あれっ、ちょっと待って??
私:はい??(え、なんでいきなり止めるの?映像切れた??とパニック
桃:お手紙、届いてたよ、これ
私:え?(こないだ送ったやつ届いたのか!!とびっくりしつつ)
私:あー、いつもこの手紙で出してるからね
桃:あ、そうなんだ
私:(いや、これまでも結構出してたけどーw と心でツッコミつつ改めて手紙を読みなおし
桃ちゃん、今までありがとう。
桃ちゃんのおかげで人生を楽しく生きれました。
ももさいとを更新する毎日が本当に楽しかったよ。
モバメで紹介してくれたこと、一生忘れません。
たくさんのしあわせをくれて、本当にありがとう。
桃ちゃんもこれから、より楽しく人生を過ごしてください。
悪い人に騙されないようにね!
ももさいと管理人より
(1文読むたびに桃ちゃんが「うん」と相槌を打ってくれる。ありがとうのところは「ありがとう」を返してくれて、最後の「悪い人に〜」のところは笑いながら大きく「はい!」と言ってました)
桃:ありがとう
私:桃ちゃん、この流れで切り出しにくいんだけど..覚えてる?名前のこと
桃:呼ばない(顔が急に変わるw
私:えー!
桃:ふふふ
桃:最後まで桃子は呼ばないよ
私:なんと...あ、うちの奥さんが笑ってたよ
桃:今いるの?
私:いや、いないんだけど、前回の話して、桃ちゃんが言ってくれるって信じてた
桃:そっか...
私:(おぉ、きたか)
桃:じゃあ、残念でした、って(大笑い)
私:(大笑いしつつ、残り時間のメッセージを見る)そっかー...
私:じゃあね、桃ちゃん
桃:元気でね
私:うん、桃ちゃんも元気でね
桃:これからもよろしくねー
私:ありがとう、バイバイ!

最後の最後まで桃ちゃんらしく可愛かったです。ミーグリではいつも笑いあっていましたが、最後も同じように笑いながら終えられて感無量です。

そして、いつも通り事前のシミュレーションが意味ないくらい、想定外な返事をくれる桃ちゃんが愛おしかったです。


非公式ファンサイトとして「ももさいと」を立ち上げてから2年半ほど。


桃ちゃんがサイトを見てくれて、モバメで紹介してくれて、気がつけば準公認となりました。桃ちゃんだから、という感じもしますが、個人的には運営さんのモバメチェックも通過し、偉業を達成したような気分でいます。


過去の桃ちゃんの活躍を全てまとめたい。その一心で続けてきました。そして、多くの桃ちゃんファンの方から感謝の言葉をいただきました。桃ちゃん推しは桃ちゃん同様に心が温かい人ばかりだと感じます。


これまで応援してくださり、本当にありがとうございました。これまでのような頻度でツイートすることはなくなりますが、「ももさいと」は残しますし、今後メンバーが桃ちゃんのことに触れれば更新もします(漏れがあればそれも追加していきます)。桃ちゃんを思い出したくなったらサイトに遊びにきてください!これからも皆さんと一緒に心の中で桃ちゃんを応援していきたいです。ありがとうございました。


サポートいただいた費用はすべて「ももさいと」のサーバやドメインの管理費用に充てます。桃子さんの生写真やグッズに充ててしまったらごめんなさい...。