見出し画像

乃木坂オンラインイベント ミーグリ個別トーク会 大園桃子さんレポ 2021年8月29日

今日は27thシングル最後のミーグリです。残り1回の振替分をのぞくと桃ちゃんと長く話せるミーグリも最後です。1回1回、1分1秒を大切に話しました。

最後なので装飾を増やそうと思ってバルーンをつけました。お花屋さんから飾りつけたギターやクマのぬいぐるみもタイミングよく返送されてきたので飾ってみました。

画像1

テディベアはドライフラワーの花束を持っています。

画像3

1部15枚

私:桃ちゃん、おはよう〜
桃:おはよー
私:卒業おめでとう(自分の横にいるクマ🧸とは別に、もう1つクマ🧸のぬいぐるみに花束持たせたものを出しながら)
桃:ありがとう〜えー、いっぱいいるじゃん(笑)ありがとう
私:このクマさん、福岡のお花(写真を出しながら)の上にのってて
桃:うんうんうんうん(ずっと細かく言ってる)
私:ドライフラワーの花束をもってるんだ
桃:見たよ!写真持ってる。
桃:たくさん出してくれたね。ありがとうね。
私:(わー、お花届いてた!)いえいえ。
私:あ、あと愛知(写真を出しながら)このギター本物使ったんだ。
桃:見た見た見た。すごーいって言ってたの。
私:子供用なんだよね。
桃:あー、子供用なんだね。
私:そうそう、だから少し小さめで。
桃:ありがとね。
私:(いつもの桃ちゃんに比べると少しお疲れ気味に見えたので)桃ちゃん、大丈夫?疲れてない...?最近ずっとミーグリしてるでしょ?
桃:桃子、毎日ミーグリしてる。なんだろう、なんか吸い取られるんだよねエネルギーを。
私:そっか、、エネルギー出すもんね。
桃:大変だね。
私:(ちょ、桃ちゃん本音出ちゃってる...w と思って思わず苦笑)
桃:大変だわ。
私:そうだよね、最後とはいえね。今日も長いから無理しないように。
桃:(半笑いで弱々しく元気ない感じに)頑張る。
私:いや、めっちゃ空元気じゃん(^^;
桃:昨日の夜ぐったりしすぎちゃって、なんか、風邪かと思った。
私:疲れすぎて?
桃:うん、ぐったりしすぎて
私:ゆるくやってください、私のときは
桃:ありがとうございます↑(急に元気で言い方がめっちゃ可愛い...)
桃:ゆっくり話そう〜
私:そうだね、じゃあね
桃:ありがとう

振替ミーグリが連日続いているので、さすがに大変そうでした;でも無理に包み隠さない桃ちゃんが大好きです。

お花が桃ちゃんに無事届いていて良かったです。

愛知

福岡

2部10枚

桃ちゃん1部が少しお疲れだったので、当初予定していた話から変更してファンサイトのお話をしました。

私:お疲れ〜
桃:やっほー、お疲れ〜
私:桃ちゃん卒業した後も乃木坂は応援するよね?
桃:応援するぅ(笑いながら)
私:「ももさいと」みたいなサイトがあるとしたらさ、誰のメンバーの見る?
桃:えー(すごい考えてる顔になる
桃:うーーーん
桃:えー、難しいねなんか
私:(そんなに悩ませるつもりはなかった、、ごめん)れんたんとか?
桃:んー、桃子は たまたん 追いたいかな。
私:たまちゃん!?
桃:うん、なんか、面白いし(笑)
私:そっか、ちょっと情報集めてみようかな
(ここから少し音声が悪くなって会話不明、作るの?って感じだった気が)
桃:なんかね、あしゅりんく、っていうのがあるってこないだファンの方が言ってた
私:あー、あるね、飛鳥ちゃんの、よく知ってるね
桃:ふふふ

1部に比べて元気が戻ってたので良かったです。

3部4枚

お別れモードではありますが、直近のお仕事に対するポジティブフィードバックもしたくてananのお話をしました。

私:お疲れ〜
桃:やっほー、お疲れ〜
私:anan買ったよー(ananの桃ちゃんページを開きながら)
桃:あー!ありがとう↑
私:桃ちゃんキレイです
桃:なんかメイクで変わるよね
私:うん、すごい大人っぽい
桃:ね、びっくりしちゃうの
私:これから見れなくなるの超寂しい
桃:あはは笑
私:昔のやつも持ってるんだ2018年?(表紙を見せながら)
桃:あぁぁー懐かしい!
私:このときすでに大人っぽい
(フェードアウト)

加入時に比べて大人っぽくなった桃ちゃんですが、これからさらに大人っぽくなる姿を見たかったなぁ...。

画像2

4部8枚

嫁さんはミーグリを取っていないのですが、最後、桃ちゃんに感謝を伝えたいとのことでボイスメッセージを流すことにしました。スマホで録音したのですが、画面に映ると警告される可能性が高いため、嫁さんの写真でスマホを隠す形で流しました。

私:お疲れ〜
桃:やっほー
私:うちの奥さんがメッセージあるって
桃:うん?
私:ちょっとボイス流すね
嫁:桃ちゃん、台北の写真撮影とってもいい想い出です。
桃:うん!
私:(いや、嫁いるわけじゃないんだけど、相槌する桃ちゃんかわいいw)
嫁:今までありがとう
桃:ありがとう〜
桃:えー、それすごいね??
私:あ、写真の後ろに携帯があるんだ
桃:あぁ!!なるほどね!!!
私:映すと怒られそうだから
桃:なるほどなるほど
私:うちの夫婦はずっと応援してるからね。卒業してからも。
桃:ありがとねー
桃:さくらちゃん推しだよね?
私:そうそう、嫁さんはね。でも桃ちゃんのセレモニーめっちゃ泣いてたよ。
桃:おぉー、ありがとう
(フェードアウト)

5部10枚

これがほぼ最後のミーグリです。

これまで桃ちゃんに何かお願いすることはなかったのですが(桃ちゃんが嫌がるのがわかっているので)、卒業を前に欲が出てきて7月25日の2部に名前呼びをお願いしました。その時は失敗で「最後の時にね」と言われました(^^;

今日がそれだ!ということでリベンジしました。

私:桃ちゃーん
桃:はーい
私:いよいよ最後が近づいてます
桃:うん
私:最後にわがまま言ってもいいですか?
桃:えー、モノによる(笑)あはは
私:前に名前呼んでほしいなって言ったら呼んでもらえなかったんだけど...言ってほしいなーと(ホワイトボードを出しながら)
桃:(すごい満面の笑顔で)うん、言わない(笑)
私:(笑)まじですかw 最後に言ってほしいなぁ
桃:最後でも、まだ何秒もあるもん(すごい笑ってる)
私:ああ、そういうことかー
桃:え、最後って本当の最後?
私:振替いけるかもなんだけど仕事があってね
桃:取れてはいるってこと?
私:うん
桃:なるほどね(何かを悟ったかのような顔でめっちゃ可愛い言い方...)
桃:いや、桃子は来るって信じてる
私:まじかw
二人で笑い合う
桃:最後、振替来るって信じてる
私:ぬおー、鬼だねw
桃ちゃんずっとケタケタ笑ってる
桃:もし、来れたら言ってあげるよ!
私:わかった、じゃあ頑張って仕事調整するよ
桃:頑張ってね、お仕事
私:うん、ありがとう、桃ちゃんもね、無理しないようにね
桃:うん、はーい
(フェードアウト)

まさかのまさかの二度目のお預け!!!

思っていた以上にドSな桃ちゃんに大笑いでした。桃ちゃんも終始ケタケタ笑って楽しそうだったので、呼ばれなかったけど満足度は高かったです。

こんな楽しい時間も最後なんですね...

振替の日はいつも長引くマネージャ会議。なんとしてもミーグリに参加します...!頑張ろう。

サポートいただいた費用はすべて「ももさいと」のサーバやドメインの管理費用に充てます。桃子さんの生写真やグッズに充ててしまったらごめんなさい...。