【目標を達成する力】ダイエット2/21週目 ねばねば食材と春野菜が美味しい

こんにちは!

「8年間うまくいかなかったダイエットを成功させるぞ」2週目の記録です。

目標:5ヶ月間で10kg減

方法:一日の摂取カロリーを1200kcalまでにして、週に1度、その時点での目標体重と実際体重の差をチェックする。(*ただしその時点での目標値をクリアしていれば、その分のカロリー分の摂取は可)うまくいっていない場合は、原因を書き出して、計画の建て直しを行う。

__________________________________

2週目(3/13)の目標体重・・-0.96

2週目(3/13)の実際体重・・-2.3kg なんでか先週の-1.1kgから大幅に減ってる!うれしー!

*追加でとって良いカロリー・・3週目の目標体重(-1.44)-(-2.3)=0.86*7200=6192kcal(今日はなんでも食べれる!)

__________________________________

前回の投稿の後、私にとって特別な日No1「自分の誕生日」という壁に挑みました。

でも「*ただしその時点での目標値をクリアしていれば、その分のカロリー分の摂取は可」ルールのおかげで1152kcal追加摂取できたので、

ダイエット中でも美味しいものを食べて幸せな一日を過ごすことができました!

(朝と昼はほぼ食べず、夜サプライズでフレンチディナー頂きました!)

わたしにとって、食べることは幸せのかなり大きな部分を占めるので、「ダイエットが上手く行っていれば食べられる量が増える」ルールにしておいてよかったです(だてに何度も挫折していませんね)。

今後目標体重を下回れなくなってくると、ルール上好きなものが食べれなくなってどんどんストレスがたまってくると思うので、余裕をもって節制せねばです。

ところで今週、生の海草(めかぶやわかめとかが入ってるやつ)を初めて買ったんですけど、乾燥物と食感が全然違って美味しくてめっちゃはまりました。

キャベツのみじん切りと、豆腐1パックと出汁の素と、きざんだオクラやキムチなどあるものをぐるぐるまぜて、そのタネを半分は生のまま、半分は卵を入れてごま油で焼いて、ポン酢で頂くのがしあわせです。

あとあと、最近春野菜が安くて美味しい!

菜の花を硬めにゆでて明太子とちょろっとのマカロニと和えたり、よく洗った生の春菊に粉チーズとオリーブオイルをかけてみたり。

お昼ごはん前や夕食前はおなかがすいて、ごはんごはんー!!と思うけど、おいしい野菜や海草のおかげで、今週はルールを破らずに楽しくがんばることができました。

しかし最近筋トレ動画を短いのばっかり選びがちなので、週末はなるべく歩きたいなと思います。


今日は大好きな居酒屋さんにいくので、タンパク質多めに満喫してこよー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?