見出し画像

怒とホー・ミー・タイ(2/9日記)

昨日、いや一昨日の話になりますが、今の時期、京都は卒展シーズンです。なのでちなみに縁もゆかりもほぼない美大生の作品が無料でたくさん見れるねガハハっつーことできました。

ついでに鴨川にも。


三条のところです。


京阪側で降りて、お昼でも食べようか、


シズヤで買ったカルネをまず食べようと思ったら、



1分後には"こう"です

ポイ捨てじゃない、トンビ
一瞬ずしっときてフワーって軽くなりました。鋭い爪の感触は一瞬あった気がするがケガはなかったのが救いか。

過去2回、一人鴨川でボーッとしててトンビに盗られたことはあったのですが「まあ大丈夫だろ、あれは運が悪かっただけ」と根拠のない自信を信じた結果がこれ。己を信じるな。自然を怖れよ。
盗られた瞬間の感情としてはえ?え?という戸惑いからじわじわとこみあがってきた怒り。それに、まだパンを取られるかもという恐怖。よわよわ空襲です。

ショックでしたが30すぎてもパンひとつでこんなに心揺さぶられるのか、という狭量の己にショックを受けています。まじホー・ミー・タイ。

画像はイメージです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?