見出し画像

オモコロで記事が公開されたとか(2/3日記)

オモコロで記事が公開されました。

後半。前半より明らか読みにくくなっててスマホ勢の方に申し訳ないです。いや〜〜〜ようやく終わった…

約半年前、前半を描いた時に後半の予定は立てていたが、まさか登山インハイの関係者に見つかるとは思っていなかったから後半が完全に変わった。で、半年。同期のみちゅに会いに行ってわかった発見もあったので後悔はないですが…お待たせしていましたら本当に申し訳ない。

本当は2020年ぐらいに一旦進めていたのですが…コロナでインハイが中止になったりしてて… 
私や(特にてん)先輩はインハイがあったから大学に行けたところがあるので、もし自分が高校生の時、インハイがあったらどうなっていたどう人生が変わっていたのかな〜とかも思います。良い意味でも悪い意味でもインハイは多少なりとも人生に影響を与えられた…ただ恩返しにはなってないね。

当時のインハイ資料を貸してくださったり、ご自身の登山インハイ体験を教えてくださった皆様ありがとうございました。

しかし、オモコロの読者層とかオモコロの男女比とか…マジでわかんないですね。あと、人生もマジでわかんない。


以下、記事内のどうでもいい小ネタです。

エピG=聖闘士●矢エピソードG(めぐめぐ)
黄金聖●士のカミュとミロ

高1、聖闘●星矢ハマってたんだな〜と言う記憶がモロに紙面に出た。
なんならTwitterでもバレていた。ハーデス編OVA化の1年後あたりかな。

百瀬は適当な人間だったのでこの顧問を見て「教師とかもありかもしれん…」と大学に入ってなったのですが、トーマスetcで諦めたっていうクソエピもあります。

これもインハイの件と似てて10年ぐらい脳の片隅にあったモヤモヤだったな。やっぱりオモコロは禊なのかも。

あとこの献血ハーゲンダッツを教えてくれたのもてん先輩です。
1年の秋で引退したのですが…びっくりするほどよくして頂いた。大学入ってからも割と仲良かったし。

思い返すとわりとキラキラした思い出でした。呪縛もあったけども

最後に、フルーチェは同期のみちゅが覚えててくれました。「確かに牛乳買っていたな」と。

何故シャバシャバだったのかは
①保冷剤がきいてなくてぬるくなっていた
②低脂肪牛乳買っていた
③両方

のどれかのようです。

この前デイリーポータルZ読んで知った。勉強になるな〜DPZは!

登山でインターハイに出られる方、私から言えることは
・山でフルーチェ作るな
・夜騒ぐな、早く寝ろ

です。
インハイでは朝3時半とか4時起きって意味がわからなかったな。

というわけで一つ溜まってた記事が解消。
お読みくださった皆さん、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?