見出し画像

美しい空に夢を誓う

私が住んでる部屋からは、小さいけれど、東京タワーを見ることができる。
高校を卒業して、大学進学とともに始まった東京での生活。
大学を卒業した今も、東京の片隅でひとり暮らしを続けている。

生活は決して楽ではない。
だけど、ずっと抱いてきた夢を諦めきれなくて、大学卒業後はアルバイトをかけ持ちしながら、芝居の稽古とダンスのレッスン、モデルの仕事をしながら、日々を過ごしていた。

夕日が朱く空を染める。
東京タワーの見えるこの部屋を選んだのは、初めて見たミュージカルに感動して、この東京タワーに誓ったからだ。私も絶対に舞台女優になる夢を諦めないって。

我ながら、生一本な性格だなと思う。
私と同じように夢を見ていた人も、何人もいた。そして何人もがその夢を諦めていった。
でも私は、たった一度きりの自分の人生を諦めたくない。
あの舞台から見える景色はきっと、東京タワーと夕陽のコラボレーションより美しいと信じている。



画像1

#旅する日本語 #生一本

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。