見出し画像

諦めが悪くて、何が悪い!

人生は、やりたいことだけをやっていけるほど、甘くはない。
だけど、人生は、たった一度しかないから、やりたいことをできるだけやっていきたいと思う。

今、何をやりたい?
これから、何をしていきたい?

そんな風に思ったことは、一度や二度じゃない。
その度にやりたいと思って、すぐに行動に移せたわけじゃない。
だけど、誰に流されることなく自らの意志を大切にして決めてきたものに対しては、私はとにかく諦めが悪いらしい。
叶わなくても、そこに手を伸ばして続けることで、「いつか」の夢を見たいと思っている。

その「いつか」は、いつやってくるのかわからない。明日かもしれないし、10年後かもしれない。
大切なのは、夢を諦めないこと。
夢を信じて、自分らしく続けられるようにすること。

自分を信じるって、なかなか難しい。
でも、私は「いつか」を信じて、今自分にできることを続けていきたいって思っている。

歩き続けた先に見える景色は、歩き続けた者にしか見えない。
積み上げた経験は、ひとつひとつは小さくても、やがて自分自身の大きなチカラになるから。

今やりたいことは、きっと「いつか」の未来に繋がっていく。
繋がる未来が優しいものでありますように。


Micaさんのこちらのnoteを私なりにリライトしてみました。

信じていれば、いつか叶う。そんな簡単ではないけれど、信じなければ、日々続けることはできない。続けることで、私は私を信じていきたいと思う。
Micaさん、ありがとうございます。


参加しています。

2020.11.29

画像1



いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。