見出し画像

この想いは、愛なのでしょうか

あなたには、誰よりも幸せになってほしい。
でもそのとき、あなたの隣にいるのは、私がよかった。

あなたの幸せを願っているくせに、見返りがほしくなってしまう。
それは、あなたを本当に愛してないから?

無償の愛って、なんだろう?

大好きなあなたが望むことを、受け入れることなんだろうか?

あなたの中に、私への愛が存在しなくても、あなたが望むことを、受け入れることが、本当にあなたへの愛なんだろうか?

愛を感じてない相手からの愛は、きっとあなたにとっては、愛とは呼べなくて。

海の中に溶けても気づかない、泡のようなもの。
触れた感覚すら、消えてなくなる。

愛にカタチなんてない?

消えてなくなるような、そんな確かめようもないカタチで、それが愛と呼べるかなんて、誰にもわからない。

それでも囁くの。
愛してるって。

声にならない声で歌うの。
届かない愛の歌を。

愛してる。
愛してた。

泡沫のように消えてしまうこの想いは、愛なんかじゃない。

だって、愛だったらきっと、大切に抱きしめてる。
あなたの心に届くように歌っている。


あずきさんのこちらのnoteを私なりにリライトしてみました。


参加しています。



#100日間連続投稿マラソン に参加しています。
現在、59/100

2020.9.3

画像1





いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。