見出し画像

日々を丁寧に重ねていく vol.6

新しいダンス教室が決まった。
前のダンス教室をやめたのは、3月のこと。やめてからも、毎日のルーティンで好きな曲を踊っていた。だけど、自主練とレッスンでは、全然違う。新しい教室がなかなか決まらなくて、少しだけ焦っていた。やらないことで、いざ新しい教室が決まっても、前のように踊れないんじゃないかという焦りだ。

まだ新しい教室が決まっただけで、本格的にレッスンを受けるのはこれからだ。先生も変われば、当然覚え方も変わる。メンバーも良さそうな人たちばかりだけれど、若干人見知りするので、そのあたりでもまだドキドキしている。

毎日のルーティンを、好きな曲を踊ることから、ベーシック練習へと変えた。何年も習っていたからこそ、ベーシック練習は久しぶりだ。それが大切なことだとわかってはいても、なかなかゆっくりと練習できていなかった。

日々の積み重ね。相変わらず筋トレ代わりのダックウォークと姿勢や体幹をととのえるためのヨガは続けている。まだまだ、続けていきたいダンス。新しい場所で、また新しい自分を見つける。

2024.7.30

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。