見出し画像

秘密の時間を抱きしめて

私たちが密会場所として選んでいる場所は、横浜の中華街だった。
都内から神奈川まで出かけるのは、私たちが人目を避けているから。
大勢の人々が行き交う中華街は、私たちが誰に気兼ねすることもなく、お互いの手と手を絡められる場所だった。

時には、豚まんを分け合って、二人で仲良く頬張る。
時には、元町にある隠れ家のようなお店で、オムライスを食べながらいろんな話をした。

結ばれることがない私たちの関係。
そのことに気づきながら、胸の痛みに感じないふりをして、睦ぶ二人の時間。
いつか終わりにしなければ。
そんなことはわかっている。
だけど、あともう少しだけ、この繋いだ手を離したくないと心が叫んでいる。

「このチャイナドレス、似合うかな」

少し派手にも思える水色のチャイナドレスを手に取る。

「似合うと思う」

優しく笑った彼は、それを私にプレゼントしてくれた。
あなたの隣では決して着ることのない、そのチャイナドレスを。



画像1

#旅する日本語 #睦ぶ

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。