見出し画像

好きなモノに囲まれて

薄めのアメリカンコーヒーが好きだ。
砂糖もミルクもいれず、目覚ましのお供に。
心がしゃんとする瞬間がそこにはある。
まさに始まりの一杯。

ミネラルウォーターが好きだ。
真夏の暑い昼間の外回り。自販機でキラキラ輝くペットボトルを見て、迷わずそのミネラルウォーターを購入した。お金を払ってお水を買うのは初めてのことだった。
乾きまくっていた喉を潤してくれた、最初の一口。仕事終わりのビールよりも、美味しかった。

仲間と飲むビール。
自宅で飲む仕事おわりのビールとは違う、大切な人と飲む大好きなもの。
中ジョッキがキンキンに冷えていると、さらに幸せな気持ちになれる。
そこに大好きな焼き鳥もセットでついてきたら、これもう何にも代えられない至福の時間だ。

妄想が好きだ。
何気ない風景やイラスト、音楽。いろいろなものに囲まれて生きている。そんな中、時々ふっと舞い降りてくる、妄想の神様。
次々に浮かぶ言葉と情景を、忘れないように、必死で指を動かす。目を閉じてその世界を感じる。そんな最高の瞬間が好きだ。

これ以外にも、好きなモノ、大切にしたいモノはたくさんある。
同じくらい、嫌いなモノや苦手なモノもあると思うけど、それはやっぱり口にしたくはない。

可愛いモノが大好きで、かっこいいモノも大好きだ。
日々の、そんな可愛い! やかっこいい! と感じる感覚を大切にしたい。
その感覚は最高に幸せな気持ちになれるから。

noteの街も大好きだ。
ときに緩く、ときに真剣に。
この大好きな街で生きていく幸せ。

いつもいつも、好きなモノに囲まれる人生を送れるわけじゃないだろう。
好きなことばかり、できる人生でもないだろう。
だからこそ、余計に大好きなもの、大切なものを愛おしく思うし、今日もそんな心を持てる幸せを噛み締めていたいと思う。

それ、スキ。

そんな小さくて温かなモノたちに囲まれていきる幸せ。

あなたの笑顔が大好きです。
あなたがいつも、笑顔でいられますように。

ひらやまさんの下記の企画に参加しています。


いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。