見出し画像

ゲァン・マッサマン(マッサマンカレー)

■ゲァン・マッサマン(マッサマンカレー)

メープロイのペースト使用。
サルちゃんが昼に一人で食べて「すごい美味しい」と言っていた。

赤々としているが、一口飲むと大人しめの味。
元々「マッサマン」は「イスラム教徒の」の意味で、本来はこういう味なのでは?

うちの専属シェフ、そこまで極めたか。


#タイ料理 #サルちゃんのタイ料理三昧 #サルタヤー食堂 #sarutayarestaurant thaifood #maeploy

■このマガジンに「いいね」すると

タイ料理を作ったり食べたりするのが好きという人は、このマガジンに「いいね」しておくと、後々良いことがあるかもしれません。

以前に東京で「サルちゃんのタイ料理を食べる会」を開催して、参加された方々から大絶賛されたことがありました。
他にも、タイ料理教室なども計画しています。

ただ、今のコロナ禍では参加しようという人はいないでしょうから、そのあとですね。

他にも、出張タイ料理教室とか、ZOOMのオンライン指導とか、実現するかは別として、色々とアイデアはあります。

今は1歳1か月の娘の育児にも追われていますが、もう少ししてから色々と考えてみます。


メープロイのペーストはAmazonで売られている。プラスチック容器入りのお徳用もある。
(バグがあるのか、価格が間違っている)


よろしければサポートをお願いします。家族を養う職業ライター・ブロガー・研究者なので、助かります。