ワンマンライブの話と反省会

緊急ワンマンライブありがとうございました。

ふと、ブログを久々に書着たいなと思ったのと、何となく書ける位の心の余裕が出来たので久々に。

今日は1週間と少しまえのとても急な告知にもかかわらず、たくさん会いに来てくれてありがとうございました!

ほんとうに急だったし、年初めだし、平日だし、忙しいのフルコンボな時期にアイマイちゃんにこんなに沢山の人が逢いに来てくれたのが凄く嬉しかったよ。

そしてモネシストちゃん達。たくさんサイリウム降ってくれてありがとう。

自分の歌割り、自己紹介、MC、そしてそうじゃない時も、フロアにある赤色を目印にみんなのお顔をみました。目合ったよね?

私はモネシストちゃん達が大好きなので、正直他の色振ってるファンの人の事中々見れない位にはみんなの事ばかり見ていました。 嘘みたいに聞こえるかもしれなけど、本当にフロアの赤色が私のエネルギーになるなと、いつも思っています。
ありがとう。


そして、本日ら声出し可公演でした。決められた制限の中ルールを‪守って楽しんでくれてありがとう。

私は元々ドルオタなので、大きい会場に沢山のサイリウムの中自分の出せる限りの声で推しの名前を叫び踊り暴れるというフロアの中でアイドルに憧れました。
正直、ステージから見る景色と同じかそれ以上にコールしてリフトがバンバン上がって汗だくで踊る人間たちをふと後ろから見た時の景色が大好きで、今だってそういう昔の現場の動画を見ると泣きそうになってしまうくらい好きです。

このコロナ禍の中、どうにもこうにもできないことは沢山あるけれど、今日の空気と景色が何となく私の大好きなフロアで、すごく嬉しかったです。
早くもっともっとこういうライブがしたいし、もっと声出して暴れてぐちゃぐちゃになるフロアが見たいなと思いました。
あと、MCのよくわからんタイミングでよく分からん事を言うオタクも面白いから大好き。

とにかくとっても楽しかったよ、ありがとう!


ここからはもねちゃん反省会だよ。

やはり私は「可愛い」のパフォーマンスが大の苦手すぎるなと、アーカイブを見てしみじみ思いました。アイドルを初めてから今の今まで、可愛さで戦ったことが本当に無いのです。

もともと、「顔が可愛くないから他のところで補おう」と全力さとか、かっこよさとか、誰よりも楽しむとかそういう所でずっとバトっていたし、所属していたグループも、求められていたのは全力さやかっこよさがほとんどだったので、特になんとも思っていませんでした。

でも、アイマイちゃん衣装や曲やなんやらかんやら。とっても可愛いも求められるグループなのです。(見ればわかるか)

なので、アイマイちゃんに入ってからずっと頭を抱えて悩み悩んでどうにかこうにか「可愛い」を研究しているんですが、未だに「私が 可愛い なんて恥ずかしいな」なんて気持ちもあったり。

でも今日のアーカイブを見てどう考えても私だけ可愛いが下手すぎる。かっこいいの得意具合と釣り合って無さすぎる。(アイマイパラレル参照)

可愛い顔を保つのも(なんか眉間シワシワで笑うの辞めたい)可愛い動きも(にんげんフェスティバルの様子がおかしかった)ほんとうに笑っちゃうくらい下手くそなんですよね。

ずっと課題だと思ってたけど、改めて見ると笑っちゃう位出来てなくて笑う。(マジで笑い事じゃないんだけど)

なので、どうにかこうにか可愛いを取得したいなと思っているところです。可愛い声(もねちゃんに出せるのかは謎)で煽りとか出来るようになりたいし。頑張ります。

そんな、ちょっと面白い見方もできる本日のアーカイブ、1000円で見られちゃうので、もし良ければ見てみてください。

緊急ワンマンライブ アーカイブチケット

私の、アイマイパラレルとその他の曲の抜かれ具合が全然違っててそこも面白いです。

ということでちょっとづつまた今年も成長出来たらいいなと思っているので、良かったら見守っていてください。 

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?