見出し画像

1周年ありがとう!


今日はI MY ME MINE1周年記念ライブありがとうございました!

あっという間の1年で、お披露目の日の事を割と鮮明に今でも思い出せます。

たくさんの人が集まってくれた事、アイマイちゃんが1年無事存在し続けられたことがとっても嬉しいです!

1年で成長できたかなぁ、
今日のセトリはお披露目の日のセトリ+新曲お披露目した順で、思い出を振り返るにはとってもちょうど良いセトリでした。

今日のアイマイパラレル、煽りを一回目はお披露目の日の再現、2回目は今の物にしてみました。気づいたかな?

良かったらYouTubeにお披露目の日のパラレルが載っているので、見てみてください。


少し昔話をすると、I MY ME MINEがお披露目した頃、私はアイドル人生で一番悩んでいた時期でした。

所属していた前のグループが解散してしまったのは、ちゃんと引っ張れなかった私のせいだし、アイマイは今までずっとやっていた私のライブスタイルが合わなすぎで、初めての表現の連続で、
(今まではかっこよさと勢いだけでここまで来ました)
お披露目前はもちろん、お披露目してからもずっと不安な気持ちを持ちながらライブしてました。

そして、何よりステージに対して怯えがずっとあった。
出来なかったらどうしようとか、私がここにいて正解?とか、喋ることはこれで大丈夫だったかなとか、私なんてダメだったらきっとすぐに消されちゃうから全部ちゃんと「正しい」をしなきゃ!とずっとずっと気を張ってて、

変に負けず嫌いもすごくて、今日は他の子よりサイリウム多かった?少なかった?とかほかのメンバーとめちゃめちゃ比べてすごく落ち込んでだり

ライブをする度に「これは正解?間違い?」ってフロアの反応伺って、

自分が一番楽しい!良い!と思うものに自信が全く無くなっていたので、

その日自分のファンの人が少なかったら「今日のはダメだったんだな」って思ってまた変えてを繰り返していました。

でも、段々と私が「良い」と思う私を褒めてくれたり、好きになってくれる人がいて、例えパッと見アイマイちゃんの中で毛色が違う私でもそのままでいいよと言ってくれる大人がいて、自由にさせて貰えて、

少しづつ自信が付いたし、このままでもいいんだ!って思えたらなんだかなんでも出来る気がして

煽りも昔だったら「絶対に言うことを事前に決めて絶対にしっかり練習して、まちがえない。絶対!」ってなってたんだけど

最近はその時思った事とか、いつもと違う事言うのも怖くなくなりました。

パフォーマンスも「自分以外わかんない!メンバーの位置もわかんないし顔なんて見れないよ!!」って思ってたのに、少し冷静になって周り見たらみんなと顔合わせられるようになって、それがすごく楽しくて、

アイマイ結成当初メンバーみんなよく「もっと楽しそうにライブをした方がいいよ」と言われていて、

その当時も私はライブが好きだったし、普通に楽しいという気持ちはあったので「どうすれば...」となっていたんですが、なんか最近はライブして途中でみんなで顔見合せて笑ったり、フロアのみんなの顔を見てるとほんとに楽しくで、「あぁ、あの時も楽しかったけど、今とは比べ物にならないや」って思います。


今までは「ちゃんとやる」こそが正義だと思ってアイドルしてたから、

ライブでヘラヘラしてるのは甘え苦しくなかったらちゃんと出来てない!って思ったり、

しっかり話して、人を頼らず自分の力だけで万事を解決しなきゃとも思っていて

割といつもとても気を張っていきていたんだけど、

アイマイになって、ちゃんとしてない私でも受け入れてくれるメンバーがいて、ファンのみんながいて、

めちゃめちゃ気を張って気をつけて生きなくても大丈夫なんだ...となってすごく生きやすくなりました。

今まで人に死ぬほど興味無いし、関わり方もわかんないし、本当に人間って苦手だな〜と思っていたんだけど、

アイマイのメンバーみんな本当にびっくりするくらい優しくて、「ふーん人に優しくする仕方って具体的にはこうするんだな...」ってメンバーの真似して人間としての成長を経たり

本当に薄っぺらくなっちゃうけど、メンバーの事大好きで人としてもめちゃめちゃ尊敬している。

私あんまり周り見れないし、声でかいし、これが正しい!っておもったらほか見えなくなっちゃうし、突然泣くし、大変な人間なんですけど、

それでも、助けてくれて支えてくれて、いまアイドルとしてステージで楽に息ができるのは間違いなくメンバーのおかげだなと常々思っています。

本当にI MY MEMINEというグループとメンバーがとても好き。


そんなこんなで優しいメンバーに恵まれ、優しいモネシストや優しい大人に囲まれ、とてもハッピーに1周年を迎えまして。


最初の方に書いた「今の自分のパフォが正解か」っていうの実は未だに少し考えてしまうところがあったんですが、

今日。

パッてフロアみたときに、赤色振ってくれてる人が沢山いて、しかも一人一人みんなの顔みていつもすごく私の事応援してくれている人達で、

「あぁここまでの私間違ってなかったかもな」

っておもってちょっとだけ泣きそうになった。
泣いてないけど!

全然自分のファンの人がいなくて、死ぬほど悔しい思いをした日も、なかなか上手くいかない日もあったけど、でも実際そんな日も私の事を好きで応援してくれてる人がいて、

ちゃんと私の事を見てくれてる人がいた事。

そんなみんなのおかげで今日笑顔で1周年を迎えました!

私はまだまだもっと頑張るぞという気持ちだし
(なんなら超頑張っていつか赤色ばっかり!!!!!ってフロアに出来るくらいになりたいね)
もっともっとI MY ME MINEを大きくしたいので、

これからもどうかよろしくお願いします。

この先のもっと楽しいを一緒にすごそうね。

それでは、ここまで読んでくれてありがとう。またライブで会おうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?