見出し画像

おすすめの行動食をメンバーに聞いてみた▲①

山で大切な行動食
サークルの山行でもそれぞれ好きなものを持ち寄って休憩の時に食べたり、おすそ分けしたりしています



私はお気に入りの食べ物をリピート買いするタイプなのでいつもの自分では選ばなそうなお菓子や見たことのなかったお菓子をおすそ分けでもらって新しいお気に入りを見つけたり…

行動食って個性が出るし、〇〇でなければいけない!みたいなルールもないので実は奥が深いと思っています

そこで!
信州はらぺこ登山部のメンバーに

お気に入りの行動食についてインタビューして記事にまとめていきます!


知られざる行動食の世界へレッツゴー!!



1人目 僕らのクラブのリーダー シロさん

【登山歴】 1年半
【好きな山は?】南八ヶ岳、守屋山

【おすすめの行動食は?】

つぶグミ ソーダ味

他のメンバーのオススメからリピート買い

おすすめの味は

ジンジャーエール味!


ボトル入りトレイルミックス

ポイントはボトルのまっくん
リーダーの地元のゆるきゃら アカマツの妖精


2人目 ゆるふわ山ガール みさきちゃん

【登山歴】 1年
【好きな山は?】 浅間山のまわり!と蝶ヶ岳

【おすすめの行動食は?】

ガルボ いちご味

山に登っているとお腹空いちゃうからサコッシュに入れておいてパクっと食べられるのがお気に入り


3人目 北海道メンバー あやのちゃん

【登山歴】 1年ぐらい
【好きな山は?】 行ったこと無いですが…
  北アルプス 北海道の大雪山系

【おすすめの行動食は?】

ガトーショコラ

冬の黒斑山の定番!?ガトーショコラ
“みんなで食べたいと思って…”とおすそ分けしてもらいました!
スリコのお菓子始めて食べたけど美味しかったー!


ガトーショコラとガトーショコラ


4人目 フレッシュ山ガール ゆづきちゃん

【登山歴】 8ヶ月くらい
【好きな山は?】 根子岳

【おすすめの行動食は?】

長野の郷土食 おやき

ぼろぼろ崩れなくて食べやすいところが良いところ


雪山でも凍らずに食べられるみたいです!


5人目 わたし!ねおばたーろーるさん

【登山歴】 2年半くらい
【好きな山は?】 飯縄山!

【おすすめの行動食は?】

チョコチップクッキー
雪山で食べると凍ってサクサク感アップ!

日帰り登山では軽量化は無視しているので
割らずに運べるよう箱のまま持ち歩いています

同じシリーズのマリーとムーンライトも好き

マリーでマシュマロサンド


6人目 百名山ハンター しょーたさん

【登山歴】 10年以上

【好きな山は?】 双六岳周辺の山々

【おすすめの行動食は?】

キャラメルポップコーン!

登山口からザック大きいなとは思っていましたがこんなアメリカンサイズの物が入っているとは…

行動食として食べるのはもちろん

遭難しても食いつなげるように…
道に迷ったときの道標として使うように…

山で急に甘党の友だちが出来ても安心!!


ただ毎回持ち歩いてはいないみたいです 笑



黒斑山!


ではまたー!


頭にひよこ乗せてはしゃぐ私の後ろであきれてますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?