見出し画像

KIMONO古町あるきでした!!

土曜日はBunny blancaさんとコラボ企画
「KIMONO古町あるき」でした💕

朝からサロンに集まって
あーでもない、こーでもない、
みんなでワイワイ着付けするのも楽しい♫

せっかくのレンタル着物なので
普段は絶対着ないような
ハイカラさん風の矢絣にしました♫

半幅帯でお太鼓風〜
リバーシブルで遊んでみました💕
ポイントはからし色の帯揚げ

オシャレな草履や下駄もいっぱい
こんな小さい草履、誰が履くの〜?!
って一番小柄なJさんが試し履き(笑)

みんな着付け完了!!
サロンの前で記念撮影✨

六軒小路から「まち歩き」スタート!!

かき正さんで恒例のクイズを出題!!
残念ながら正解者ゼロ💦

次に、鍋茶屋さんで2問目を出題!!
正解者はサロンの裕子さんでした💕

東堀ジョイアミーア前にて

なんと、LIFEさんにて
佐渡のマーカスのパン屋さんに遭遇!!

みんな釣られて買っていました(笑)

ようやく本日のランチ会場
カフェバー「えいす」さんに到着!!

古民家カフェで着物にぴったり!!

この花札クリップ可愛い💕
欲しい😍✨
どこで売ってるんだろう(笑)

階段が棚のようになっていました

お店の中には小さな「いろり」が💕


お友達が食べてたオムライスセット


私はツナと新玉ねぎのパスタ
ツナがまるでチキンのようで
まさにシーチキンでした💕


いつものように晴れ過ぎる女なので
この日も新潟市は20度超え💦
生ビールが美味しかった〜🍺

カウンターも素敵だったので
みんなで座って記念撮影✨

二次会は‥
マーカスさんばったりんこのLIFEへ戻ってきた(笑)
緑が癒されます🌿


この解放感はハンパない\(^o^)/

帰り道で
藤が好きなYさん
藤を見つけて記念撮影♫


なぜか燕人率が高くて
古町にいても燕弁が飛び交うという(笑)


サロンで着替えて
だっくらして(笑)
藪蕎麦さんで三次会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
この日初の日本酒でした🍶


鶴の友と蕎麦前セットはたまらない!!


もちろん、〆蕎麦も
どんだけ食べるん(笑)

ひとりで歩いても
みんなで歩いても
何度行っても、古町は楽しい♫

たくさんの人に古町の良さを知ってもらいたい!!
これからも古町「まちあるき」を続けていきたいです
次回は夏に浴衣でやりたいと思ってます
また、ご案内しますね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?