見出し画像

第74回鴨ネギの会@蒲原小梅

3年ぶりに開催された鴨ネギの会に参加しました
「鴨ネギの会」とは‥
生産者と消費者と飲食店をつなぐコミュニティ
恥ずかしながら以前一度しか参加したことないですが。。
今回で74回を数えるほど歴史のある会なんです

主催者の志村さん

主催者の志村さんは「磯自慢」を持ってきてくれました
静岡県の日本酒でフルーティーで飲みやすい!!
ヤヴァイお酒でした(笑)

同じく共同主催者の吉川酒店 吉川隊長
隊長おすすめの緑川カスクコレクション

約1年低温熟成させた原酒を
スパニッシュオーク、アメリカンオーク、ミズナラといった
ウイスキー樽で熟成したものを厳選してブレンド
ウイスキー好きな友人が絶賛してました!!

新野さんからはラグーンブリュワリー「翔空」!!
森のSAKE クロモジどぶろく

クロモジって和菓子を食べる時に使う楊枝
あの、クロモジです(笑)
クロモジのどぶろくってどんなだろう??
前から気になっていたお酒
おかげで飲むことができました!!
飲む前にクロモジのいい香り
まさに森のハーブの香りがします♫

東京から来られた榎本さん持ち込みの「多摩自慢」
私のななめの席の土井さんから○年寝かせた「亀の翁」
同じテーブルの皆様でカンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
久しぶりのこばちんにも会えました(^ ^)
最近よく会う日本酒大好き女子も♡
志村さんの私物の鉄瓶   青と黒の太陰太極図になってて素敵すぎる!!
お料理も美味しかったです♫

やっぱり日本酒っていいなぁ〜としみじみ思いました
私の日本酒実験室にひとりスカウトできたし(笑)
また鴨ネギの会あったら
よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?