FE風花雪月 金鹿学級クリア 備忘録 その三

※盛大なネタバレがあります。未プレイの方はご注意ください。

血の同窓会を経て、同じ釜の飯を食べた生徒達を次々殺戮していく先生‼️最早先生の道徳心は皆無だ‼️ていうかこんな残酷な仕様にしたスタッフの道徳心が皆無だ‼️

こんな懇切丁寧に心を折られることが今だかつてあっただろうか?いや無い(反語)

と言うことで、いよいよ金鹿ルート第二部終盤戦です。

【とりあえずレア様は洗いざらい吐け】

レア様を救出し「闇に蠢く者って知ってるー?」って聞いたところ、レア様がしらばっくれようとしやがるので、さすがのクロード君もぶちギレっすよ…。

感情を隠すのが大変お上手で煙に巻くことをお得意としているこの子(言い方…)がこんな声荒げるの、先生初めて見ました。これは相当腹に据えかねてますわぁ…😇

観念したのかレア様もついに口を割ります。

なんと伝説の解放王ネメシスがザナドで女神の眷属を殺戮したとな?
ワイが知ってる伝説とちゃう‼️

で、闇に蠢く者…長いなあ、もう「闇うご」でいい?
闇うご達がネメシスに加担して、帝国も何か知らんけど教会をぶっ潰す為に手を組んでた、ってこと?(その辺の事情は黒鷲ルートで分かるんかな)

うへー、何か話がめんどくさくなってきたぞ。

【クロード君の「野望」】

ここへきて常々「野望」を口にしてきたクロード君が「野望」の内容詳細を明かす。
フォドラもパルミラもダグザも東の民も、皆が気軽に行き来できて、普通に生活してる風景が見たい、と。それだけだと。
…君、この世界に於いて、めちゃくちゃ先進的な考えなのでは?凄いこと考えるね。野望っていうか革命やん。

【いざシャンバラへ】

いくぜ‼️明夫パパの敵討ちだ‼️散っていった奴等の弔い合戦だ‼️

闇うご達の拠点、地下都市にきましたが

オーバーテクノロジーですね。

何ここアマラ経絡なの?
世界樹の迷宮の第五階層?遺都シンジュク?

突然のSFマップに興奮するATLUSの民の先生。

よーし‼️先生こういうマップ大好きだぞー‼️敵は跡形残らず殲滅じゃーーー‼️

意気揚々と進軍してたら機械からよくわからんビーム出てきたけど、レベルあげまくってるから対して効かないし、割りとあっさりボス死んだ。
あっけないぞ‼️

【色々あって死にかけるレア様】

白い獣になって先生達を助けてくれるも、傷を負い瀕死のレア様。

おい待てコラ、まだ全部秘密吐いてないぞ

もう長くない、ということで全部話してくれることに。

太古の昔から、闇うごは女神と眷属への復讐を企てていたであろうこと。
荒れ果てた大地に穏やかさを取り戻した後、女神は眠りについたが、その後ザナドで惨劇が繰り広げられたこと。

聖者セイロスがレア様本人であること。

ネメシスが神祖ソティスの血で炎の紋章を、骨と心臓を使って天帝の剣を作ったこと。

十傑も同じように産み出されたこと。

ネメシスから取り戻した
神祖の心臓(紋章石)が
先生の中にあること。


は❓️だから天帝の剣が使えて、のじゃロリが脳内にいたってか…❓️

は❓️


禁忌をおかしてでも母(ソティス)に会いたかった…って…お主ー❗️お主お主お主お主ーーー‼️

千歳過ぎて、なお
母にすがり続けるのは止めろーーー‼️
自立しろーーーー‼️

とんでもない秘密ですし、先生もいい迷惑ですよ‼️自分勝手もいい加減にしやがれ。ていうか聖者面してやってること

ド外道極まりないんですけど‼️

嘘やろ、何でこんなドス黒い大司教のこと皆慕ってんの…❓️そりゃ明夫パパも胡散臭さ感じて逃げ出すわ。

そういや明夫パパの日記、先生の謎を解くためにクロード君に貸したことあったけどさ、アレ初めの方、惚気ばっかでしたよね?クロード君どういう気持ちで読んでたの?先生、それが知りたい(現実逃避)

【ネメシスをやっつけろ♥️】

ネメシスを倒さなければフォドラに未来はない❗️
ヒルダちゃんも本気を出す‼️
マリアンヌちゃんも全部をぶつける‼️

勝ったら肉の宴だああ❗️

…え、あ、うん…それでこそ金鹿学級ですよね…。最終決戦を前にしてこの緩さよ…。

BBQに始まりBBQに終わる‼️それが金鹿の学級!

フォドラの夜明けが俺たちを待ってる‼️

ということで最終決戦です。


って、なんかマップに毒沼あるし、十傑が結界張ってるし。

汚い‼️さすが解放王汚い‼️

毒沼めちゃくちゃめんどくさい…のですが、
クロード君、ヒルダちゃん、ツィリル君、セテスさんのドラゴン部隊が縦横無尽に戦場かけまわるので毒沼生み出してる奴をアッサリぶっ殺し、必殺に次ぐ必殺で十傑も一撃ですよ…。
(ドラゴン多すぎ問題)(驚異の移動力…)

てか、クロード君とヒルダちゃんの必殺率高すぎへん…❓️

もう何回

「恨めばいいさ❗️」「この時を待ってた❗️」「いい加減にしてよぉ‼️」

ってこのマップで聞いたか先生わかんない。
君ら強すぎへん…❓️必殺出しすぎちゃう…❓️

何で二回攻撃の二回とも必殺出るん…❓️

は❓️

強すぎへん…❓️


ネメシスも先生が計略仕掛けてから

リシテアちゃんのルナで50ダメージ出て死ぬし。

うん…頼もしく育って先生…嬉しいよ…。
やることほぼ無い…。
リシテアちゃんマジで寿命短いの…?
めちゃくちゃ…パワフルやん…。

【フォドラの夜明け】

ラストバトルのムービー‼️先生VSネメシス!
…の横から弓でネメシスの邪魔するクロード君‼️

汚い‼️さすが策士 汚い‼️

言ってることがバリバリカッコいいです。
吹っ飛ばされても、その前に天高く飛ばした弓矢が落ちてきてネメシスの腕貫いてニヤリと笑うとか何それカッコいい。

もうクロード君が主人公で良くない❓️

ネメシスを撃ち取った先生が、倒れたクロード君に手を差しのべる。 何そのカッコいい感じ。

もうクロード君が主人公で良くない❓️(二回目)


【そしてエンディングへ】

支援Sはクロード君にしましたところ

統一王国を先生に任せて俺は故郷に帰ります的な事のたまいやがるんですけど。

ええ…。マジかよコイツ…。狡くない…??
いや信頼して背中預けてるのはわかるよ、分かるけど。

挙兵した時に旗印を炎の紋章にした時から、それを狙ってたってことですよね❓️

マジかよ…何手先まで読んでたのコイツ…。
さすがは趣味が盤上遊戯の卓上の鬼神だぜ…。

なんか故郷を変えるためにフォドラを出るそうです。しかも何か実は王族らしいです。

お前どれだけ設定と属性盛ってるの?
先生より盛ってるよ?

もうクロード君が主人公で良くない❓️(三回目)

しかも先生を置いていくクセに指輪を渡してくるし「俺があんたを手放すはずがないだろ?」とか言ってくるし。去っていくのに縛る男ですよ。

ズルい‼️さすが策士 ズルい‼️

後日談でも先生のピンチに舞い戻ってくるとかカッコいい登場するし…。パルミラの王様になってるし…。嘘やろお前…。

盟主の血筋で、母の駆け落ち先が敵国の王様で、紋章持ちのパルミラの王子とか

もうクロード君が主人公で良くない❓️💢💢💢(四回目)


なお、他にペア(結婚)エンドを迎えたのは

シルヴァン君とドロテアちゃん

フェリクス君とリシテアちゃん

ラファエル君とレオニーちゃん

セテスさんとヒルダちゃん

ローレンツ君とマリアンヌちゃん

カトリーヌさんとシャミアさん

以上の六組でした‼️

シルヴァン君、闇から救われて良かったね❗️ぶっちゃけ先生、君の闇の深さに引いてたから支援S選ばなかったんだけど(酷い)ドロテアちゃんと幸せに暮らしたみたいで安心しました。

フェリクス君とリシテアちゃんが意外でした。リシテアちゃん、ツィリル君と支援値カンストしてたはずなんですよね…。何でフェリクス君に…??
まあ、二人でお菓子作るエンドが微笑ましかったので満足ですけども。
何そのメルヘンエンド。可愛い…可愛いね…。

ラファエル君とレオニーちゃん、何て言うかレオニーちゃん…ツケで飲み食いするのは感心しないかな…(笑)返済出来なくなって住み込みで働くとか、それはダメだよ…(笑)倹約家設定踏み倒して先生ビックリです。最終的に平和に暮らしたようで良かったです。ラファエル君は大天使だからなあ。ニコニコ笑いが絶えないんだろうなー。

セテスさんとヒルダちゃんも意外でした。ヒルダちゃん、セテスさんのこと苦手だったのに、最終的に二人で絵本作るエンド!めちゃくちゃ可愛くないですか?めちゃくちゃ可愛くないですか⁉️(大事なことだから二回言う)
ヒルダちゃん天使だもんなー。ほっとけなかったら助けちゃうマジ天使だからなー❗️同性支援Sがあったらクロード君よりヒルダちゃん選びたかったよ😇

ローレンツ君とマリアンヌちゃんは、何て言うかホント良いです。マリアンヌちゃんの秘めた美しさに気づいたのはローレンツ君だし、抱える秘密もそのままで良いよって受け入れるし、ローレンツ・良い奴過ぎる・グロスタールやん…。
酪農貴族夫婦になって幸せに暮らしたようで、マリアンヌちゃんが幸せになって良かった…。

カトリーヌさんとシャミアさん。ダグザは同性婚OKなんだよ❗️ってシャミアさん言ってたけど、結局「相棒」エンドなんですね。まあこの二人、そういう雰囲気でもなかったしな…。

【生徒評(第二部)…と行きたいとこだが】

かなり詰め込みすぎて長くなったのでここいらで分割。

特に言いたいこととしては

クロード君は美味しいとこ取りしまくってて存在が罪深いので反省文を2000文字で提出しろ。

ということですね。ええ。

次で金鹿学級のことは最期にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?