FE風花雪月 青獅子学級 報告書

金鹿を終わらせ、「つよくてニューゲーム」状態で青獅子学級の担任として赴任しました。

つまり二周目‼️

ということで、報告書を記載していきます。
ネタバレあると思うので、未プレイの方はお下がりください。

【二周目とは】

FE風花雪月はルートが大きく三つに別れてまして(途中で三つ⇒四つになりますが)、全ての事情を知るには全ルートやらないといけません。

全ルートやる、ということはですね

以前の担任学級とお別れです ハイ。

もうね、一周目で担任した学級にめちゃくちゃ愛着沸くんですよ、このゲーム。
二周目に違う学級選ぶと、元学級の子達はスカウトしないと受け持てないし、何より

級長はルート固定だからスカウトすら出来ないんですよ。

お分かりいただけただろうか。
あれだけ和気あいあいやってたのに離ればなれですよ、きょうだい。

もう考えただけで辛い。

でもやる。やらねば分からぬことがあるから。

最早、賽の河原で石積みしてる気分だけど。

【地獄の二周目の幕開け】

さて青獅子ルートを開始したんですが、あの、なんていうか

金鹿と空気全然違う

え❓️あれ❓️先生の歓迎会ないの…❓️
歓迎会はやってくれる物だと思ってた。

肉の宴がない。

あと生徒の空気感も全然違う、というか

ご家庭に問題抱えてる上に因縁も多そうで全体的に空気重い。
イングリッドちゃんもメルセデスちゃんも「家督をもり立てる為のお見合い」とか「紋章を継ぐための結婚」とか支援会話の内容が大体重い…‼️
ドゥドゥー君に至っては、ダスカー人だからって自ら距離置くし。アッシュ君が歩み寄ってくれるからまだ良いんだけど

パリピ学級に慣れた先生は序盤から精神ダメージ喰らってます。

金鹿の子達もっと学生らしくキャッキャしてた気がするよ…❓️家庭の事情は抱えてるけど、全体的に明るかったような…。

それに

級長が気さくにウインクしてくれない。

うわああん お顔は綺麗だけど堅物だよーーー‼️
なんで呼び方だけフランクに「お前」なんだよーーー‼️
何でなんだよーーー‼️
ディミトリ君は真面目王子すぎるよーーー‼️
(クロード君が特別アレなだけだよ)(知ってるわい)

ぶっちゃけもう四月から辛い(早いよ)

で、学級違うから当然なんですけど、金鹿学級の子達も序盤はスカウト出来ないし、話しかけてもどこか他人事っぽい感じなんですよね。

せ…先生だよ…❗️なんでそんな他人行儀なの…⁉️

まあこの辺は覚悟してたから飲み込むしかないんですけども

5月に校舎裏で仲良く二人で話してるディミトリ君とクロード君を見つけてしまい今後の行く末を想ってしんどくなる。

ウワアアアアア❗️

な、仲良かったのに‼️こんなに仲良かったのに‼️
五年後‼️
戦争します‼️

もう嫌だホント嫌だ戦いたくない嫌だ…。

ぶっちゃけもう五月も辛い。

あ、でもフェリクス君とアネットちゃんの支援は笑いました。

どこどこどーん☆

アネットちゃんとフェリクス君が癒し枠ですね。
君たちが居てくれないと元パリピ学級の先生は青獅子クラッセ乗り切れない気がするよ…。
アネットちゃん、ドジっ娘過ぎやしないか。大丈夫かこの娘。

【スカウトとお茶会解禁】

6月を進めるとスカウトとお茶会解禁です。

金鹿学級の子達ーーー❗️先生だよーーー‼️

「つよくてニューゲーム」特典として、名声値を消費して指導レベルや技能レベルの解放が出来るので、これを可能な限り解放します。
(ある程度、各生徒の支援値と、興味のある技能に対してのレベルが必要)

早速イグナーツ君が釣れました。
…あれ❓️君、そんな可愛らしい声だっけ…❓️
いかん、五年後に慣れててめっちゃ違和感ある。

金鹿以外ではベルナデッタちゃん、カスパル君、リンハルト君をスカウト。
わーい初めて受け持つ生徒ーーー☺️

ベルちゃん可愛いーーー♥️
もう君を火計の目には合わせないぞ…‼️(一周目のトラウマ)「引きこもっていたい人生だったのに」「早く帰りたい私の部屋…‼️」とか可愛すぎて毎回出撃させちゃう。ベルちゃん可愛いよベルちゃん❗️

カスパル君の五年後の台詞、精神ダメージ半端なかったから「よかった…もうあんな目に会わずに済む…」って気持ちで一杯です(一周目のトラウマ)
喧嘩っぱやいのちょっとどうかと思うの。狂犬か君は。落ち着け。

リンハルト君は…おーい、起きてるーーー?大体寝てるーーー❗️髪型がPerfumeの のっち。云うことが無自覚に無神経で、こ…このこは‼️ってなりますね(笑)

7月のクロード君の誕生日、スカウト出来ないの分かってるのにお茶会しました。金鹿以外のルートだとここでしかお茶会出来ない
再び彼氏面して「悪いな、待たせたか?」とか言ってきますがウインクが懐かしいし安心するよ、きょうだい…(重症)
今の級長ウインクしてくれないから飢えてるんですよウインクに…😇金鹿は級長もヒルダちゃんもウインクしてくれてたから…‼️パーフェクトファンサタイムですよ。

いやホントディミトリ君はもう少しサービス精神を出して欲しいです。お顔が大変良いんだから、もっとファンサするべきです。頼みますよ殿下。
(クロード君がサービス過剰なだけだよ)(し、知ってる…)

その後ローレンツ君、リシテアちゃんもスカウト。
ヒルダちゃんはクロード君とお話中の所スカウトしました。
ごめんな、きょうだい…目の前で引き抜いて…
でもほら先生には癒しが必要なんだよ、ヒルダちゃんという癒しの女神がさ…。

9月にフレンちゃんも加わり、なんか大所帯になってきました。全員面倒見きれるかな…❓️

大聖人ラファエル君とか、ボーイッシュイケメンガール レオニーちゃんとか、まだスカウト出来てないんだけどな。

【鷲獅子戦のお時間ですよ】

やってきました鷲獅子戦の季節。

…の前に、外伝出来るようになったのでテュルソスを取りに行きます。
金鹿学級の時と台詞差分があるんですね。
ローレンツ君が「金鹿学級を抜けた」って言うんですね。
こんなところでも心にダメージ喰らうと思ってなかったです。引き抜いたの私ですけどね。早く実家(金鹿)に帰りたいです。

ドロテアちゃん、レオニーちゃんもスカウトでき、その他外伝をこなして月末です。

グロンダーズ平原❗️

五年後‼️ここで‼️

血の同窓会が開催されます‼️

はーもうやだやだ胃が痛い。まだ楽しい学園生活の時期の筈なのにもう胃が痛い。こんな胃薬欲しくなるゲームある?

引き抜きまくったから黒鷲も金鹿も両クラス、モブばっかりになってますし…。
ご、ごめんな…😇黒鷲やるときはもうスカウトしないよ…無駄に心にダメージうけるから…(スカウトしなくても前世の学級の生徒を手にかけることになるので別のダメージは受ける)

鷲と獅子の戦いはもう過去の話❓️ははっ…ディミトリ君良いこと言うー❗️
五年後戦争しますてゆーとるやろがい!!

あと勝っても負けても宴はするんだね。クロード君はやっぱりパリピ。

【いざルミール村へ】

アランデル公?誰だテメー

話のついでにディミトリ君から「実はエーデルガルトちゃんと義理の姉弟」とか重大発言飛び出しました。えっ おま…義理の姉と五年後戦争するの…❓️義理の姉の首取りに行くの…❓️嘘やろ…❓️

もう何なん王国‼️設定がホントに激烈重い‼️

シルヴァン君が闇深くなるのも納得の重さ‼️辛気くさいしきな臭いよファーガス王国‼️
ディミトリ君達が背負ってる物が重い。王国の子達が何したって言うんだ…。

さて、ルミール村へ行く前に支援会話を埋めたり散策したりします。

ベルちゃんのシルヴァン君の頭を燃やす発言でめっちゃ笑いましたwwww やっぱりベルちゃん面白すぎるwwww

散策ではイグナーツ君とヒルダちゃんが「級長達がずっと仲良しでいてくれれば」って言うんですが残念ながらそんな未来はこない。

ルミール村の急変に加え、ディミトリ君も様子がおかしい。ヤバイ…ヤバいなこれ…。
「四肢をもぎ、首をへし折ってやれッ…‼️」っておま…お前…。いつものキラキラ爽やか王子どこいった…❓️前節まで爽やかだったのに…。怖いよ。

【白鷺杯とダンパ】

不穏な空気はさておき、舞踏会の季節です‼️今回の踊り子はマリアンヌちゃんにします。単に踊り子マリアンヌちゃんが見たいだけです。他クラスの代表がヒューベルト君とクロード君だったのは何のネタですか❓️(5周目クロード君踊り子にするけどね)(酷い)

あとやっとこの時点でラファエル君とペトラちゃんとフェルディナンド君をスカウトしました。やったーーーー‼️癒しの大聖人ラファエル君ーーー✨これで全生徒をスカウトできました。ペトラちゃん片言可愛いね❗️なんで初期職が盗賊なの❓️出撃の度にフェルディナンド君が名乗りをあげます。うるせぇわw

ディミトリ君が「無辜の民の命を踏みにじる畜生ども」って段々云うことが不穏になってきてる。段々病みトリ君になってきました。

そんでダンパ、やっぱり先生をダンスに誘うのはクロード君なんすね…。ディミトリ君…美味しいとこをかっさらわれてるよ…😇

ていうか選択肢wwww ディミトリ君に対して「エーデルガルトと踊らないのか?」は分かるけど「クロードと踊らないのか?」は何でなんですかwwww こんなん面白すぎるやろ、選んでまうやろwwww

楽しかった舞踏会の次の日は

再びの明夫との別れです。

明夫ーーーーーーーーーーーー‼️

分かってはいたけどやっぱ辛いです。モニカ絶対●す。

【モニカ●しに行くぞ】

タレス、モニカ、炎帝が夜中に揃ってなんか話してますが、あの現場こんなご近所やったんや…

ディミトリ君、短剣…ああ…ここで何となく気づいてまうんか…。前節で話してた伏線回収めっちゃ早い…😇ディミトリ君が狂い行くフラグの建設がとても早い。

モニカを●し、闇に閉じ込められるパート。ソロンに「天帝の剣は惜しかったがな」って言われたんだが残念ながら天帝の剣は輸送隊が持ってるよ(あんまり使わないよね天帝の剣)

あと「指先から刻んでやる」とかどうしてそう拷問めいた事ばっかり言うのディミトリ君。君は拷問官かなにかなの?

ソロンを倒して先生ぶっ倒れました。ディミトリ君は遠慮なく担いでいくんだね。クロード君は気を使ってヒルダちゃん呼んだのに。(男先生の場合は担いでいくらしい)そういうところだぞディミトリ君

【聖墓へ行こう】

聖墓へ行く前にヒルダちゃんの誕生日ですよ。お茶会しますよそりゃ。ヒルダちゃん可愛いよヒルダちゃん。

そして聖墓へ。出ました品の無い将メトジェイ‼️なんでこんなの派遣しちゃったのエーデ…じゃない炎帝❗️部下に恵まれない人No.1じゃないかしら。

戦闘終了後ディミトリ君がついに壊れた。
おめでとう‼️ディミトリ君は闇トリ君に進化した‼️(言うてる場合か)

握力だけで頭蓋骨粉砕してない…?ひえ…😇怖…😇
急に闇トリ君からディミトリ君に戻るの狂気染みてて余計怖いです。

【VS帝国軍】

闇トリ君はもう話にならない状態に陥ってますね。爽やかに微笑みながら「あの女の首をへし折ってやる」とか言うんでもう嫌だこの級長怖い…。
一周目の激強メンタルの頼れる級長を連れてきてくれ…魔性だけど…。

帝国軍との戦いで調子ぶっこいて出てきた闇に蠢く者の攻撃を受け、再び先生は谷底へ。
第二部へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?