FE風花雪月 金鹿学級クリア 備忘録 そのニ

※ネタバレが盛大にありますので、未プレイの人はご注意下さい。

【第二部開始】

谷底へ落ちた先生に呼びかける声。まだ眠いよー寝てたいよー。消えたはずの のじゃロリに、母親よろしくたたき起こされる…現実は非情である。

目覚めるとなんか人相の悪い村人が目の前に‼️(失礼だよ)

てか先生、川から流れてきたの…?よく死ななかったね…。普通、水飲んで溺死しない…?そりゃ第一村人もビックリよ…。

なんと既に五年の歳月が過ぎており、しかも千年祭が明日。そういやパリピ級長が五年後の千年祭で集まろうね❗️って言ってた気がするなぁ。大修道院行くか。

【再会】

誰かいる…。誰?え?クロード君??髭はえてるよ?

ていうか何かイケメン過ぎて国外追放になったって噂がでたサウジアラビアのオマールさんみたいになってるよ❓️

五年の歳月怖い((( ;゚Д゚)))オマールさんって呼んでいい?(ダメです)

今まで何しとったん?って聞かれた為、素直に寝てましたーって言ったら

「って、そんなわけがあるか❗️」

ノリツッコミされました。君、関西人やったんか。

軽く食事後、腹ごなししようかと言われる。何??手合わせでもすんの?と思いきや

たった二人で盗賊団ぶっ潰そうぜ☆…❓️

…は❓️何言ってんすか(-ω- ?)おぬし?おぬしおぬしおぬしーーーー‼️ 

いや人数❗️見て人数❗️お前‼️オイお前‼️先生寝起きよ⁉️無茶振りは止めろ‼️

泣き言を言いながら盗賊団と戦っていると、続々と集まる金鹿メンツ。

うわーん‼️皆‼️会いたかったよー‼️立派になってーーー( ;∀;)

戦い終わった後「あんなのと遊んでる暇があったら、お茶の準備しとけ」と言われる…あァんまりだァァァ‼️

先生悪くないよ‼️ 文句はすべてクロード君に‼️

【大修道院を拠点に】

廃墟と化した大修道院を拠点に、帝国へ反旗を翻すことになったけど緊張感無いよなあ、元金鹿の学級のメンツ。和気藹々としてる感じ。全体的に何か緩い。だがそれがいい。めっちゃ安心する…。圧倒的実家感…。

教団の人達も戻ってきたので再建開始です。ツィリル君、ずいぶん成長したね❗️他の皆さんお変わりないけど‼️

第一部でスカウトしたシルヴァン君、フェリクス君、ドロテアちゃんも合流。

フェリクス君曰く「もう無い国に居ても…」との事ですがファーガスに何があったの…❓️ねぇ、ディミトリ君は…??え、なんかあっさり「死んだ」とか言われたんですけど…?え?主要キャラですよね…??そりゃ先生も唖然とするわ…

【僕にその手を汚せと言うのか】

さて反旗を翻したことにより、三國志開幕です。すなわち

地獄の始まりです。

絶望のマジックワード、全ての敵将の撃破。

敵将や敵ユニットの中には、第一部でスカウト出来なかった他学級の生徒が…。かつて同じ釜の飯を食った生徒をこの手にかけなければなりません。

まあ先生、バルマムッサの大虐殺も経験済みだし(タクティクスオウガ)メガテンで千晶様も勇も(真3)、ギョウザ…違うゼレーニンもヒメネスも(SJ)、ヨナタンもワルターも(真4)手にかけてきたしさ…多少はね?

……

正直すまんかった。

今までの比じゃないくらいダメージうけるわコレ…。断末魔が悲痛過ぎるわ…。

しかも殺さなくても良いキャラだし、ってほったらかしてても突っ込んできて反撃で勝手に死んでいくし。

勘弁してください…堪忍してください…。

Nintendoの暗黒部分を凝縮したような仕様過ぎて プレイヤーの正気度がガリガリ削られていくよ…。

SAN値直葬だよ…・゜・(ノД`)・゜・。

【酒の代わりに血を浴びる同窓会】

鷲獅子戦の再来。

でもあの時と違うのは模擬戦ではなく実戦ということ。終わった後、皆で仲良く宴したあの頃には戻れません。

………

ディミトリ 生きとったんかワレ‼️

生きてたならフェリクス君とシルヴァン君に連絡くらい寄越しなさいよバカ‼️

ていうか殺し尽くしてやるとか言ってなんで動かないの?進撃するんかい⁉️ せんのかい⁉️

進撃したらしたで、なんでこっちに攻撃してくるの? 君の❗️敵は❗️帝国でしょうが💢💢💢

あとベルちゃんがいるのに火計するのは止めろエーデルガルト‼️

鷲獅子戦で「俺なら火計にする」って言っといてクロード君は実際はやらなかったけど

お前がやるんかい‼️

何やねん 散々な同窓会やないかい‼️

しかも負傷して退陣したディミトリ君、あっさり殺されてるし。お、おぬしーーー‼️

リーガン家頼れよ、遠縁の親戚でしょ…??ユニットにならなくても良いからさ…。そしたら救いがあったかもしれんやん…。

悲報を聞いたクロード君が残念そうにしてたのが、かつて学校で二人仲良く話してた頃を思い出してしまってめちゃくちゃ辛くなってしまった。

亡命してきてほしかったよ…・゜・(ノД`)・゜・

【打倒帝国】

血で血を洗う同窓会を終え、改めて打倒帝国を胸に進軍です。次はメリセウス要塞の攻略ですね。

軍議緩いなー…。「わー 流石ヒルダさんー(棒)」とか「ラファエル君…なぜ、軍議中に肉を食っている⁉️」とか「クロード君が女装するとか?」とか…。軍議とは…??

よーし、先生頑張ってメリセウス要塞落とすぞ☆もうディミトリ君殺されてるし、ぶっちゃけ心荒んできたし平気 平気‼️

……

「今まで何人の顔見知りを殺してきたんだ‼️」

って台詞に「お前は今まで食ったパンの数を覚えているのか?」 と返す余裕すら先生には有りませんでした…キツすぎるわ…。

黒いNintendoやん…?とはいえ黒すぎるやん…?漆黒のNintendoやん…・゜・(ノД`)・゜・。

しかも例えほっといても、空からミサイル打たれるから彼等は助からないんだよね…

あまりにも惨すぎるよ。誰がここまでやれと言った?

【アンヴァル宮城戦】

殺戮の限りを尽くしてきたので、もう後顧の憂いも何もないっすわ。無ですわ。無

わー…ペトラちゃんめっちゃ回避高いなー。

面倒くさいから魅力高くて指揮A+の先生が計略使ってワンパンでしたわー。ははっ(乾いた笑い)

とりあえずドゥドゥー君の安全確保しつつ、宝は全部頂いていきますねー(虚無)

エーデルガルトちゃんも先生が天帝の剣すら使わず鋼の剣でワンパンっすわ。

正直なところ、黒鷲ルートやってないからエーデルガルトちゃん側の事情知らないし、挙兵しなけりゃディミトリ君が死ぬ事も、他生徒が死ぬ事もなかったよなって思っちゃうんだよ、先生は…。黒鷲やったら印象変わるんだろうな…。

ていうかいきなり

師(せんせい)って呼び方されてビビるわ。

君、今までそんな呼び方しとらんかったがな。

【第二部後半戦に続く】

エーデルガルトちゃんを倒し、レア様を救出したのでメデタシメデタシ👍️

…とは問屋が卸しません‼️

ヒューベルト君から「お前の策士としての才能は認めてるし勝った責任として闇に蠢く者ども倒してね☆よろしくね☆」的なお手紙がクロード君に届きました。

オッケー❗️わかった❗️

ここへきてまさかの明夫の仇討ちだね❗️

その前にレア様は隠してること洗いざらい吐けや‼️

後半戦に続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?