FE風花雪月 青獅子学級 報告書2

青獅子学級も第二部へ❗️

正直、初手金鹿の先生には刺激強すぎてもうホント帰りたいです。ディミトリ殿下怖い。ホント怖い。最初の爽やかさを返してくれ、と思ったけどアレはアレでギリギリの状態で体裁保ってたのかと思うと爽やかさすら怖くなってきます。マジ怖い。

初手青獅子の先生方、鋼メンタルなのでは…??

ネタバレ多数なので、未プレイの方は回れ後してお戻り下さい。

【修道院へ】

川からどんぶらこっこと流れてきた先生、例によって例の如く修道院へ向かいます。

階段を登ると沢山の帝国兵の死体が…え?((( ;゚Д゚)))何これ金鹿こんなんじゃなかったんだけど怖…((( ;゚Д゚)))
嫌な予感がしつつ進むとソコには眼帯して目の下に隈を作った闇落ちディミトリ君が…

えっ 何これ 怖っ!!

金鹿の時は死体無かったし、クロード君が朝日を受けて爽やかに現れた後、ノリツッコミして朝御飯分けてくれたんだけど(今思うと凄いカッコいい演出だし準備良すぎるよクロード君…)闇トリ君、朝なのに全く爽やかさ皆無❗️

しかも何か話通じなくなってる…。集まる仲間も「アイツ生きてたのか」みたいな感じだし、戦闘後も闇トリ君は話通じないし「あんなのと遊ぶならお茶会の用意しとけよ」って同窓会感満載だった、とにかく明るい金鹿と全然違う(金鹿が明るすぎなんだよ)(知ってます)

更にサラッと「ドゥドゥーは死んだ」って言われるし。嘘でしょ…?ご飯作るの上手でお花が好きな青獅子のおかんことドゥドゥー君居なかったら闇トリ殿下の面倒誰が見るの…?え?先生は出来たらご遠慮したい…怖いもん。

【支援解放のお時間ですよ】

第二部で支援A解放されるので色々と。

「魔法で一発ぅ!どかんと一発ぅ!どかんと更地に~♪」
アネットちゃんwwww ありがとう暗い空気一気に明るくなりましたwwww ホントアネットちゃんいないと青獅子は辛すぎてやっていけないwwww 先生も更地になった書庫が気になるよwwww

「冗談は顔だけにして」「ついに見境が無くなったのね…可哀想に」とかイングリットちゃんがシルヴァン君に対して遠慮ないですね。

【ガルク=マク籠城戦】

闇トリ殿下、なんか幻覚と話してるんですけど。毒電波受信してんの?もうやだぁ、怖いよ殿下…😭

で、火計。ギルベルトさん‼️私らの足元も燃えとる‼️(金鹿ではクロード君が燃やします)

一瞬だけ「先生❗️」って呼んでくれたけどその後また闇トリ殿下に戻ってしまってガックリですね。いつ戻るんですか殿下…。笑顔が怖いです殿下…。笑い声も怖いです殿下…。もうやだぁ、怖いよ殿下…😭(二回目)

【煉獄の谷】

…へ、行く前に2月ですよ‼️ヒルダちゃんのお誕生日ですよ‼️お茶会しますよ‼️ヒルダちゃんマジ癒し‼️殿下怖いからずっとヒルダちゃんと茶会してたいよ…😭

そうも言ってられないんで煉獄の谷アリルにやってきました。ここ金鹿でやったとこだ❗️ロドリグさんが敵に突っ込む前に敵将倒さなきゃ‼️とりあえずディミトリ殿下を単騎で突っ込ませたら大体何とかなる。殿下怖い。

王都が大変な状態だよ、って説得してもやっぱり殿下話聞いてくれない。最善策はそれじゃない…殿下いい加減にしてくれ…😇

【ミルディン大橋へ】

え⁉️青獅子ルートだとリーガン家と協力出来るの⁉️じゃあ何で金鹿だと協力要請しなかったの?って話になるんですが、ロドリグさんが居るか居ないかで変わるのかな?

『いい加減そうに見えて頭は良いし、嘘つきだけど信頼は出来る』ってヒルダちゃんに言われるクロード君www こんな台詞出るんやwww モブにも二枚舌って言われてるしめっちゃ笑うんやけど🤭

そしてやってきましたミルディン大橋。ドゥドゥー生きとったんかワレ‼️カスパル君は仲間にしたのであの台詞聞かずに済みました😭で、ローレンツ君、敵将で出るのね。説得したけど。

村娘…あの娘だよね…?嫌な予感がする…。

【血の同窓会】

同盟が協力してくれた甲斐もあってミルディン大橋陥落です。いやホンマ、何で金鹿ルートの時は協力してくれへんかったんや王国。協力してたら殿下むざむざ死なずに済んだでしょうよ。ホンマ何でよ。

散策でローレンツ君に話しかけると「クロードは信用していい」的な事言うんですね。前節のヒルダちゃんといい、金鹿三人組の絆…😭ホント三人揃って好き。早く金鹿に帰りたい。

協力体制かー…と思いきや、同盟へ遣いに出した騎士が●されてる。えー…クロード君の仕業?みたいな事言われたけどクロード君は自分に不利になることしないよ。魔性だけどその点は信用出来るよ。

しかしこれで同盟と協力出来なくなってしまいました。帝国は余計な真似してくれるなあ‼️ああ、でも金鹿ルートで王国側が協力しなかったのこの所為だったのかなー…。帝国は余計なことしてくれるなあ‼️(二回目)

では酒の代わりに血を浴びる同窓会開幕です。

先に帝国ぶっ倒しに向かいます。同盟が動くのどうせ5ターン目からだし。(金鹿で王国動くのそんくらいだし)案の定5ターン目から動きましたが「乱戦の定め」じゃねーわ。君は協力しろよクロード君!(この状況なら分からんでもないけど)(とはいえ)

あとエーデルガルトちゃんが「丘に登ったものに…」って言うけど火計するの分かってたんで丘には登ってない。

エーデルガルトちゃんの応撃かわせるの先生くらいなので今回も先生が一撃で倒します。ごめんね、君が強いばかりに…‼️

クロード君が回避高いしつおいのでマトモに戦える先生が一撃で倒しにいきます。ごめんね、君が強いばかりに…‼️(二回目)

戦乱が終わり、逸るディミトリ殿下をロドリグさんが諌めてたら背後からあの村娘ですよ。嫌な気はしてたよ。

ロドリグさんが倒れたことにより殿下が正気を取り戻しました。やっとかよ‼️

【王の凱旋】

失われた王国を取り戻すべくやっと殿下が動きました。私の知ってるFEだー❗️ここまで来るの長かったな…。

殿下に爽やかさが戻ったところで支援解放です。ディミトリ殿下とマリアンヌちゃんの支援A良いですね…フェルディナンド君とマリアンヌちゃんの支援Aも素敵ですね…。マリアンヌちゃん私も嫁にしたいので教会ルートで嫁にします←

コルネリアさん、えらい口汚いのね…ちょっとびっくりしました。最後の捨て台詞もどうだかなあ、って感じね…。

王の帰還シーン、グッときますね…‼️すごいFEっぽい。開発の方が「王道ストーリー」って言うのわかる気がします。

ホントに殿下に爽やかさ戻ったの良かったです。もう闇落ちしないでね…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そしてクロード君から急使が‼️やったーーー共闘だーーーーーーー‼️

【金鹿の願い】

級長共闘キタコレ!

クロード君、アッシュ君に「何考えてるか分かんない」「色々見通されてるみたいで怖い」とか言われてるし、シャミアさんからも「ひと際頭の回転早かった」言われてますね。まあ金鹿の時も挙兵時から先生を王に祭り上げること見通してたからな…😗 人となりを知らなければ気味悪がられても仕方ない頭の良さなんですよね、彼。

マリアンヌちゃんが「ディミトリさんとクロードさんが敵対しなくて良かった」って言うの天使かな?って思いました。

ローレンツ君はクロード君大好き過ぎやろw「遠回しに僕に泣きついてきたのさ。」って、んなわきゃあないwwww ツンデレwwww

何て言うかヒルダちゃんもラファエル君も「助けてあげて❗️」「良いやつ」って言うし、青獅子ルートでも金鹿は仲良しなんやなって伝わってくるの嬉しいですね。他のクラスの子からは信用無いけど。

さてデアドラ救援戦。クロード君が先生とディミトリ君を信じてる感じ良いし、ディミトリ君がクロード君の考え読んでる感じめちゃくちゃ良いですね。めちゃくちゃ良いですね❗️(大事な事だから二回言う)

しかしコレ、アランデル公倒さず、ジュディットさんを守ってクロード君と会話しにいくの大変だな。

「グロンダーズって名前の地獄」ホントにその通りですよね…❗️ディミトリ君とクロード君の友情感良いですね。そういや君たち学校では仲良しだったもんね。(二人で話したりしてたね)

フェイルノートを託してクロード君はフォドラを去りました…😗軍に加われよ…😗選んでも選ばなくても君は国を去るのか…。

【VS死神騎士】

クロード君が同盟を解散して必殺技「実家(パルミラ)へ帰らせていただきます」を繰り出した訳ですが、事情を知らない人達から「どこに行ったんだろう」「抜け目無い」「去り際も妙に潔い」とか言われてますね。

彼は最初から種だけ撒いてフォドラ出るつもりだったからなあ‼️青獅子でもクールに去るっていうね❗️スピードワゴンさんかな⁉️

メリセウス要塞戦。軍議がマトモ。いや金鹿さ、女装するだの軍議中に肉食うだの、イグナーツ君がスパイやるだの、ゆるっゆるだったんで…。めっちゃマトモっすね…青獅子…(それが普通だよ)

要塞に何かゴジラみたいなんがいる…。
GODZILLAって石原さとみさんが言いそうなやつがいる…。あんなんおったっけ…❓️
あと青獅子だとミサイル飛んでこないんだね。飛んでくると思ってました。

そしてメルセデスちゃんと死神騎士…悲しいですね…。青獅子はホントに帝国との因縁多すぎて辛い…。

【ダスカーの悲劇とエーデルガルトとの会談】

ここへきてダスカーの悲劇の裏側の話。色んな思惑が絡んでたとは言え、ディミトリ君にはキッツイ話ですよね…。コルネリアさんは恐らく、モニカ同様闇うごに取って変わられてたぽいんですが、継母上よ…。

エーデルガルトちゃんとの会談。黒鷲やってないからまだ事情分からないんですが、どうにも苛烈過ぎる気がするんですよね、彼女のやり方は。
短剣があったからこそ挫けずいられた、というのは何とも皮肉な話です。

ヒューベルト君を退け、いよいよ決戦の時!

…おや?エーデルガルトちゃんの様子が…❓️

【VS覇骸戦】

どえらい禍々しい姿になりましたね、エーデルガルトちゃん…。ホントにそれが君の望みだったの?

あと金鹿の時よりめちゃくちゃ戦いしんどい気がするんですよね。…あ、クロード君が回避高くてほとんど攻撃受けずに返り討ちにしまくってたからか…。ユニット性能恵まれ過ぎだろ彼…。

エーデルガルトちゃんを討ち果たし、手を差しのべたにも関わらず、短剣でディミトリ君に一矢報いに…。そしてディミトリ君が止めを刺す。
悲しすぎるやろこの姉弟…。

青獅子ホントにストーリーが地獄。

ていうか、え?コレで終わり?
え?謎が何も解けてないよ…❓️
ダスカーの悲劇の真相は???マジで😲⁉️

【そしてエンディングへ】

支援Sは ソティスを選びました。

ううソティス可愛いよ…のじゃロリ…😭
先生の中の紋章石は、最早ただの石らしいんで普通に寿命終えるのかな…❓️

え?何でディミトリ殿下じゃないの⁉️って…❓️

怖いからだよ‼️

もう闇落ちしないだろうとは思うんですが怖いんです‼️怖いんですよ彼‼️
皆が頼りがいのあるハッピー楽しい金鹿の面々に慣れた先生はそれぞれ闇深い青獅子の子達を支えられる程のメンタルの余裕もう無いんですよ‼️キツいわ‼️

ディミトリ殿下が人気投票No.1なのは知ってるんですけどね、パリピ先生にはちょっと負担が重すぎるんですわ…。

今回のペアエンドは

フェルディナンド君とマリアンヌちゃん
リンハルト君とリシテアちゃん
シャミアさんとツィリル君
ペトラちゃんとイグナーツ君
カスパル君とヒルダちゃん
シルヴァン君とメルセデスちゃん
フェリクス君とアネットちゃん
アッシュ君とイングリットちゃん
ディミトリ殿下とドゥドゥー君

でした❗️

マリアンヌちゃん、もしやどのEDでも愛され幸せエンド…❓️フェルディナンド君、銅像作るのは流石にどうよ。

リシテアちゃんはリンハルト君のお陰で長生き出来たみたいですね❗️良かったー✨

シャミアさんとツィリル君、義賊エンドはカッコ良すぎやな…。

ペトラちゃんとイグナーツ君、商会の力も使いつつ、やっぱり画家にはなるんですね(笑)

カスパル君とヒルダちゃんも自由過ぎる2人で良いですねー❗️旅楽しそうだし子宝にも恵まれて幸せやん。

シルヴァン君とメルセデスちゃん、シルヴァン君の重い愛を受け止めきれる聖母っぷり凄いですね…。世子が紋章無しなのも『らしい』エンドかも。

フェリクス君とアネットちゃん❗️作曲家エンドかー、しかし歌詞が後世で変わるのは(笑)あの歌詞だから良いのにw

アッシュ君とイングリットちゃんは双璧の騎士エンドなんですねー。騎士道物語好き同士、良いエンドですね。

最後、ディミトリ殿下とドゥドゥー君。良き王と従者…いや多分おかんエンドですね…。病を得て倒れちゃうのかディミトリ殿下…。でも支えてくれる相手が居て良かったよ…。

というわけで、2周目も終わりましたー❗️

スッキリしないエンディングだな…😗

いや王道ですよ、失われた王国を取り戻すべく立ち上がり、他国の王(予定)と熱い友情を交わし、血に染まった姉を討ち果たす…って王道なんですが

謎が何一つ解けてないんですよ。

帝国側に闇うごの魔道師も居たというのになーーーーんにも、追いかけすらしないんですよ。

これまた何百年かしたら闇うごに戦争起こされちゃうエンドやがな。解決しとらんがな‼️

何か、金鹿先にやっちゃった所為で素直に良かった良かったで終わらせられなかったです😗初手青獅子だったら『殿下良かったね…❗️』って喜べてたんだろうな。

では地獄の三丁目‼️黒鷲ルートへ‼️

…の、前にDLCコンテンツやります…。
何故ならDLCキャラとの支援Aが見たいからだよ…😗黒鷲をやり直すメンタルの余裕は先生には無いんだよ…(金鹿やり直すメンタルはあるくせに)(だってパリピだし精神負担少ないもん…)

灰狼学級、行ってきまーす‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?