見出し画像

必要な時に、必要なタイミングでやってくる

太白ごま油をちょうど一昨日使い切りました。

元々は、マッサージするのにこれを使っていましたが、あまりしなくなったので、料理で使用していて無事使い終わり♬

そして、昨日。

よもぎオイル作りに参加。 

摘んできてもらったよもぎを葉っぱのみにしていき、それを太白ごま油でヨモギのエキスを移していく流れ。よもぎのいい匂いと、天然のよもぎ色の美しさ〜は作れない色〜自然にかなうものはないね〜

そして、お会いしましたね、太白ごま油さん♡

やはり私に必要なようで、よもぎオイルさんとして今度は我が家で活躍を。

よもぎオイルは、肌、髪のケアにも、ドレッシングなどにも使えてすごく優秀!かゆみ、湿疹、虫刺され、ヘアケア、などなど良い感じ〜

***

自分が本当に必要な時には、必ずやってきますね。

最近私のとこにきたもの。

朝ヨガ習いたい先生のインスタライブ公開♡最高→これで5時起きを決行

別荘地行けた→未来の思い描く家と、緑の下でご飯がたべれてイメージ完璧

行きたかったセミナーに行けれる行けれた!→会いたかった方に会えてパワーもらった

そしてこのnote.   yujiさんをきっかけにnoteを書く決断!

→自分の気持ちを書くことで、少し前までは、モヤモヤしてて、お茶して、ノートに書き出してだったが、まず、モヤモヤが消えてきたのだ!そしてやりたい事を少しづつできてきて、好き、良い感じの方向を選択していった。

だから、なんか気が乗らないな〜っていうお誘いを、少しづつ言葉をうまく使いながら自分はこうしたい〜を伝えることができるようになった。

そうすると、自分の本当の考えも言えて、そして相手にも嘘つくことなく、できて心地がいいのだ〜

明らかに最近気分がいいし、いい方向にしか向かってない気がする〜

今日の仕事での制作も自分がこれかな!ってのを大事にして行くことができた!きっと全てお嫁にいきそうだ♡(全部完売おめでとう♡予祝♡)


今の自分に必要なものが、やってくる。

きっと私は、もっとも〜〜とこれ以上に正直に生きて行けばいいんだな!

あ!みんなか♡

自分が良いなを大事にすると、自分が好きな必要とするものがタイミングよくやってくる〜


スパイスジンジャーシロップもやってきた!

レシピさんきゅーです!

スパイスの良さを知ったももさくでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?