見出し画像

DA・埼玉県民のとある休日。(←県民のクセに埼玉敵に回す奴(-_-;))

↑この写真は11月13日、三峯神社にて撮影。
幻想的な太陽に見とれてしまった。

ちなみに11月14日は埼玉県民の日♡



「桃さん飲みましょう♡」
九州へ行けなかった憂さを晴らそうと
喜んでお誘いに乗りました。
誘われるうちが花ですよね。

彼女は水友(←お水仲間で、酒を水のように飲める友達のこと。って今とっさにつくった造語(-_-;))
彼女とはめためた長い御付き合いで、コ○ナ前は毎年旅行にも行っていた。
いくつになっても、一緒に呑める友は本当に大切だ。
お互いの歴史も知っているし、本音が言える。
ちなみに彼女は美人だよん♡
だって、お水だし♡オレもだけど。。。(-_-;)

で、2人そろうと
恐ろしい量を飲むので、車はNG。
で、結局、川越のスーパー銭湯で飲んだ♡

仮眠室を完備してあるので
そのままとは泊まれる素晴らしいお風呂屋♡
車で行ってもこれで安心だ。

川越ゆうゆう
1日遊べて2000円だった
(深夜料金はプラス1300円)
昭和の雰囲気も味わえた
演劇も楽しめる
(オレは酔っ払って見れなかったが)
ホテル三光にも泊まれるよん
到着して早々に生ビール
お店にいたお客さんにツマミもらった♡

何故か知らない人にもよく声を掛けられるオレ(-_-;)


友達と合流して、風呂入ってから
ビールを浴びる。(←beerは飲むものですよー(-_-;))

たぶん合計で4リットルくらいかな。
2人合わせるとそーとーの量なのは言うまでもない。

センスのない盛り付けぢゃ(-_-;)
仕事の時はもっとマシだったぢょ。。。


お一人様1500円、一度会計すると出入り自由なビュッフェがあった。これはナイスだ!一度食べて、風呂にいってから、またそこで食べれる。
(ちなみに朝食ビュッフェは1100円)

結局、酔っ払って仮眠室でずっと寝てたオレ。。。
友よ、申し訳ない(-_-;)←ちゃんと詫びろ
このブログを読んでるか?ゴメン!!!
懲りずにまたお誘いしてくだはいな(-_-;)

で、ラップ現象が起こる仮眠室で長い夢を見た。
去年亡くなった母が出てきた。
で、何故かパトカーに止められる夢も見た。
めためた気になったけど、まあいいか。

で、チェックアウトした後は、水友と別れ、
単身、三峯神社へ向かった。。。
今年初めての参拝だ。

カーラジオに流れているのは
NACKファイブ←こういう所は埼玉県民。

ただね、流れる内容が色々とシンクロ。
まるで私の行動を見られているのではと
思う内容が。。。(-_-;)←自意識過剰
恐るべしNACKファイブ。

道の駅芦ヶ久保に立ち寄った。
お蕎麦があるぢょ♡

新蕎麦700円 ウマウマ♡
蕎麦の風味がいい
しっかり蕎麦湯も頂きました
この道の駅ではフルーツをよく買う
紅葉を見ると今年も終わりに近づいてると感じる


で、国道299号から140号に曲がり
甲府方面に車を走らせる。

峠道だけど慎重に走れば、さほど難易度は高くない。
(↑こいつ元走り屋(-_-;))←アホ

で、140号から三峯神社に向かう道に
何故かパトカーに止められた\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/←正夢やん。

事故があったらしく、神社に向かう道が通行止め。
取り締まりでなくて良かった。。。(-_-;)

仕方なく迂回して神社に向かったが、今度は大渋滞。
で、諦めて来た道戻ったら通行止め解除
道路が再開していた。
「オレって最強」とほくそ笑む。


私が三峯神社へ行くようになったのは
11年前、夢で「三峯へ行け」と言われたから。

当時は今ほど有名でなかったんだよね(-_-;)
今では埼玉最強のパワースポット。
私は 友達を何人案内したかな。。。

たしかにそうだ
みょうに納得
見事な紅葉でしたとさ
つるし柿、風情があるね
参拝前に何故か鹿の群れに出会えた
神様に歓迎して頂いているのかも
ご神域で珍しい動物に会えるのは
神さまに歓迎されているらしいですよ
この建物は資料館かな
ちなみここは知人が手がけた
立派な鳥居ですよね
日本武尊の象
狼の眷族カッコいいにゃ♡
立派な御神木
椎茸1本200円
許可を得て撮影させて頂きました
埼玉県民のコーラか!?
おみくじ引いたら大吉
文言を見て納得
このところ肩肘を張りすぎていたな
神さまはちゃんと見てくださる
ちょっと空気抜こう
当たっている。。。
って、恋愛まだあるのか!?
友情から恋愛に発展!?喜びの舞♡
期待大か!?
一生青春ですな。。。(-_-;)


かつて三峯神社で引いたおみくじはすべて大吉
よく見たら50番は3回目だった
私は自分が楽しくやった方が上手くいくのかもな

ちなみに私は今までの人生【凶】を2回続けて出したことがある。その年に父が他界した。おみくじ、ご神域で頂くもの。ひとつの神示しなのかもです。
で、おみくじに書かれた内容もとても参考にさせて頂いています。


三峯神社
紅葉シーズンも相まって非常に混雑していた。

参拝させて頂くのは平日の方がいいかもです。


帰りの道すがら道の駅へ立ち寄った。
↑こいつ道の駅が好き(-_-;)

道の駅 大滝
日帰り温泉もあるけと、今は休業しているようだ
大血川
名前が怖い(-_-;)
道の駅 あらかわ
ここは私の行きつけの道の駅でーす
ここの道の駅はめためたオススメよ♡
テレビにも出たよん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?