見出し画像

言霊(文字霊)注意報発令。

↑ R4年10月3日17時半頃撮影
月って面白い。。。
地球が自転をして、太陽の周りを公転する。
その周期によって姿が変わる。。。

月の満ち欠けを見て その時々に想いも変わってくる。


☆ぷちセオリー☆

言霊、色霊、数霊、そして文字霊。。。
今回のセオリーは ある友人のメッセージより感じた事をきっかけに書き綴りたいと思った内容です。。。

ちなみにこのセオリーは
私の(駄文)ブログでは割と基本形♡

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

【文字霊】ある意味【言霊】とは近似値であります。

【言霊の定義=人を生かすもの】
私はこう考えております。

しかし昨今では【人を呪う言霊】というものが世の中に溢れかえっていますが、これはもはや【言霊】ではありません。ただの凶器です。

それは文章として人の目に留まるものも
同じことが言えます。。。【文字霊】



「初めに言葉(言霊)ありき。。。」

人類発祥の時、言霊は神様は人を生かすために
【言霊】を置かれたのだと、私は考えています。

そのような【言霊】が果たして人を
傷つけるようなものになるだろうか。。。

 【言霊】とは人を生かすものなんです。



ちなみにこの【言霊】人を生かすと申し上げましたが、ご高説有難い言葉だけが【言霊】ではないと思っております。

例えば、家族や友人の変化を感じ取って、その身を案じて、言葉を置くのも【言霊】または【文字霊】

私はそれをサラっと出来る人を何人か見てきました。その方々は肩肘に力を入れる訳ではなく、自然体でそのことが出来る。

その言葉置くことで、
どれだけ相手が救われてゆくか。


現代では直接言葉のやり取りよりも
ネットでのコメントやメッセージで等で言葉を伝える比率が増えて来ましたよね。。。

で、このネット社会。。。
光の速さより早く、その言葉や文字が世界を駆け巡ります。恐ろしい時代とも言えます。

その言葉。。。
発信する前に一呼吸置いてくださいな♡

それを発信することで、誰かが傷つくのではないか。
もし悪意を持って発信するとどうなるか。。。

その凶器となる言葉は
一瞬で世界中を駆け巡るんですよ。

で、その言葉を受けた人もですが、
自分にどれだけの反動が返ってくると思います?

ちなみにそれを【返り霊】と言います。
自ら吐いた言葉が自分に返ってくること。。。

悪意を持って発信した言葉が
不特定多数の目に留まれば。。。
どれだけの返り霊を受けることになるか。。。
怖っ\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

天にツバを吐くのと一緒なんですよ(-_-;)


いつも「ありがとう感謝」この言葉を唱えていれば
【返り霊】も「ありがとう感謝」♡


実を言うと言霊というもの
今や精神世界だけで語る時代は終わったと思う。

【言霊も物質である。。。】


このお話はまた今度♡ 
(↑こいつ、今度とお化けは見たことない。あ、幽霊はよく見るけど。。。(-_-;))




あ。それと。。。
携帯の機能を駆使してみたら
こんなレイアウトになってしまいました。。。
読みづらかったら ごめんなさいな(-_-;)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?