見出し画像

それって悪魔憑きなの?【知っているとお得?】☆ぷちセオリー☆


ホラー映画の代表格と言えば
『エクソシスト』

あれ怖いですよね?
首が180度回転したかと思えば、
盛大な緑のリバース…
ありゃあ マーライオンもビックリだ(-_-;)

確か、
関わったスタッフが怪死を遂げたと
当時、話題が凄かった。

それだけあの内容というのは
世間に知らせたく無かったのではないだろうか。

やはり、色々な意味で怖いですね。。。(-_-;)

キアヌ・リーブスの映画でも
『コンスタンティン』
私は観てないのだけど、
ストーリーの概要は読んでみまちた。

(キアヌ・リーブスかっこいいよね♡)

でもね、
厳密にいうとね

あれさー
悪魔が憑いている訳ではないのよ(-_-;)

悪魔って基本、自分の手を汚さないというか
というか物理的に無理なのよね。


ではまずここで
悪魔について説明をさせて頂きます。

サタンは元々、大天使長だったことは
まあ、常識ですよね。

天使長だった彼らの役割というのは
人間の幽体を創る時に、
神様とのパイプだったとされています。

でね、
その創る工程を見ていて
「これなら自分たちにも出来るぞ」
と思ってしまったのよね…

「アルマゲドン」または「ハルマゲドン」って
聞いたことあるでしょ?

天使長ルシフェル(ルシファー)は
神界に戦いを挑んで、長い戦いの末、
地に堕とされたとされている。

だけど、これも違うのよ
自らが進んで地に堕ちていったのよ。

何故って?
それはね「土」というのは
人間を育む上で、重要だと知っていたから。

そして地底において
サタンの王国をつくったというかな。

でね、悪魔というのは
「美」に対して非常に特化しているのよね(-_-;)
だから凄く魅力的に映るの。

(だいぶ昔に 師より教わった内容でーす)

↑キリスト教世界の見解とは
ちびっと違うかもだけど参考までに


はい、
ではここで、表題の内容ね。

確かに、悪魔(天使長の時に)は
人間の幽体を創る工程は見てきたんだけど
自分たちはなかなか創ることが出来なかったんだよね。

だけど、いつだっけな。
ある時期を堺に、創り出すことが出来るようになったとされているんだ。

見た目には分からない。
特徴としては、ご飯を食べない。
裸足で地より栄養分を吸い上げる。

あ、いけねっっっ!
思いっきり横道に逸れてる(-_-;)←得意技
これは聞かなかったことにしておいて〜。
(↑こいつ、もはや馬鹿(-_-;))


違う違う!
悪魔祓いのことだよね。

実をいうと
悪魔憑きってあるけど、さあ
あれは実際には悪魔が憑いている訳ではないよ。

だって
悪魔自身が肉体持ったことないのに
どうして肉体に憑くことが出来るのよ(-_-;)

懸かるということは出来るかもしれないけどね。


ここで☆ぷちセオリー☆

肉体を持っことがない者は
人に憑依ができない


ご神霊の方々だろうが
邪神またはサタンだろうが

肉体を持たれたことのない方々は
人に憑依ができない。。。

だからね
エクソシスト(悪魔祓い)が祓っているのは
憑依霊な訳ですよ…

あ、こんなこというと
キリスト教世界ではお叱りを受けるのかな?(-_-;)


では何故彼らが悪魔の名前を言うのか
それはね、


悪魔と契約した霊が憑依しているのは
ほぼ間違いないですね(-_-;)


これはね、普通の憑依霊とは訳が違うのよー。

で「悪霊」「邪霊」という言葉
サタンとの契約をした霊のことをいうのよね(-_-;)

でね契約が成立すると
外から色々命令されてね
こき使われちゃうのよね

言葉巧みに契約させられたとしても
クーリングオフがないからね(-_-;)

憑依霊もサタンと契約をしてまで
果たしたい恨みつらみだから

一筋縄ではいかない訳さ(-_-;)
で、そういう霊は幽体が獣化してしまうんだよ。

またそういう【悪霊】が憑依している人って
体に引っ掻いたような三本の傷が出来るのよ。
これにも理由があるのだけど、
まあ、【印】というか、ね…
今回はここまでにしておきます(-_-;)←チキン

で、この「悪霊」
色々なパターンがあるのよね。

サタン系と契約した者もいれば
お狐さまと契約した者もおられるね(-_-;)

そーとーな強い霊力になるから
私ごときでは太刀打ちできませぬ…
↑こいつ逃げ腰発言(-_-;)

ただ、ね
これだけは言える

憑依霊は何故そこまでするの?
「自分は獣化してでも復讐をしたい」からでしょ?

まあ、これにも色々なパターンがあったけど
大抵が深い恨みで契約をする訳よ。
深い愛情の場合もあったけどね(-_-;)


何度も言うけど

憑依霊の強い恨みを解くには
ひたすら「詫びる」しかないんですよ


悪霊については
正直私は関わりたくないんだけど
(↑あ、こいつ最低な発言(-_-;))

でも「助けて」と言われれば
手をお貸しすることはあります。

お助けするために
かつて精神病院まで伺うこともありましたし…
ほんと大変なのよね…(-_-;)


でもね万が一にも
憑依霊が幽体の内側にまで完全に侵食していたら
もう、どうすることも出来まてん

精神を完全に乗っ取られちゃってるからね

こうなると
自分で精神を取り戻し
「詫びて」ゆくしか 無理ですね
並大抵のことではないですよ。


でね、これも覚えておいて
例え相手がサタンだろうが邪神だろうが
「倒す!」
という想いで挑めば必ずやられますよ。

あくまでも己との戦いなんですよ…(-_-;)


ヤマトの精神というのは
どこまでも強く どこまでも高いんです
そして、どこまでも優しい。。。

これは精神論で申し上げている訳ではないので
でも、覚えていてね♡

ヤマト魂とはそういうものなのよ(´∇`)


つうかさ
結局、話が横道にそれてるし(-_-;)←The 特技

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?