見出し画像

聞こえる声。【知っているとお得?】☆ぷちセオリー☆耳の幽体。

本日大安٩(ˊᗜˋ*)و ←コイツのこだわり…(-_-;)
ブログアップでーす♡

最近、耳が遠いなあ…
会話をしていても相手が早口だと
何を言っているかさっぱり分からんね。
口の動きや表情でも判断もするけど…
…これがマスクしていると分からんし、
特に電話での会話の早口、ホント困るなあ…(-_-;)

あ、でもモスキート音はかろうじて聞こえる。
蚊の羽音を高音にしたみたいなやつだよね…(-_-;)
(参考記事はブログ文末に載せますぞ٩(ˊᗜˋ*)و)

って
「オヤジ化進むと都合の悪いことは特に聞こえない」
と仰っておられた方もいたけど…
それは確かに頷けるよ(-_-;)ww

この辺のことは図太くいかないと、ね♡
あ、でも、オレは悪口だとよく聞こえるぞっ!
(↑それ認知症の初期でねーの?(-_-;))


はい♡で本日のブログは…
この【耳】についていってみよー٩(ˊᗜˋ*)و

で、ここで唐突ですが…


あなたは霊の声を聞いたことありますか?


ちなみに私は度々あります…
まあ、耳からだけとは限らないけど、ね
それは今回のブログでも説明しまする…(-_-;)

実を言うと、ね…【耳の幽体】って
飛び出している人が非常に多いのよね…。

するとどうなるかというと
単純に霊の声を聞いちゃうのよん…(-_-;)

ちなみに【目の幽体】が発達している人は
幽霊を見ちゃうのよねー。
(あえてここでは動画とかの映像等は考えんといてね)

簡単に言うと、そーいうメカニズム
(↑コイツさあ簡単に言い過ぎ(-_-;))

当然、他の要因もある訳だけど
まあ、体質と言うか…
ある意味、個性ともいえるのよね。

ほら
体調って常に変化している訳だから
この体調や精神状態によっても
当然色々も変化してゆくのよ(-_-;)


では、何故【耳の幽体】が飛び出す

↑AI画伯に描いて頂いた【人体模型】…(-_-;)

この絵でも説明出来るかな…
耳ってさー

【唯一体側にある器官】なのよね。

「だから何?」だよねえ…?

ここでぬいぐるみを思い浮かべて欲しい。
ぬいぐるみってさあ、
前と後ろを【体側】で縫い合わせているじゃん。
(↑コイツ、普通に話し言葉使うよね(-_-;))

【体側】が継ぎ目な訳さ。


これ実をいうと…
人間の幽体でも同じことが言えるのよ。

だからね、
【体側】に負った怪我って
なかなか治らないのよ…
【幽体の継ぎ目】だから、ね(-_-;)


だからって、
医療的に体側をメスで切っても
継ぎ目は分からないと思うけど…
これは何となく覚えておいてね。
(↑コイツ色々垂れ流し過ぎ(-_-;))

でね、
師より言われているのはね…
「耳だけで霊の声は聞いたらいけない」と

『耳』『心』←なんて読む?
『恥(はじ)』でしょ?=あまり宜しくないのよ。

霊的な声は耳だけで聞いたらダメなのよ。
これは惑わされる内容が多いからなんだけど
例え聞こえても真に受けてはいけまてん!

……という私は【霊の声】を
散々聞いてきたけど、ね。
(↑コイツさ精神科、要受診でねーの?(-_-;))

そういった体験も書けるけど、
あまりにも日常過ぎるから面白くないし…
で、今回は省略ぢゃ(-_-;)

あ、でも、場合にもよるかな…
私も何度となく、そのおかげで危険を回避したし。
場面や場合にもよるかもな…(-_-;)

↑AI画伯に描いて頂いた【耳】
ん?なんかおかしいぞ(-_-;)

知っている?
この耳、意外とツボも多いのよ。

でね…耳の形を見ると
【性質とか性格】も分かっちゃうのよねえ〜。

実を言うと私は
耳の形でその人を判断する場合もあったり…

初対面の場合などは特に
その人の顔より耳を見ちゃうかもな…(-_-;)←変な奴

「あ、この人、人の話をよく聞く人だ」とか
「うわっ、コイツ、我が強えー」とか

ここではどの形がどーのとかは言わないけど…
耳の形は誤魔化せないのよねえ〜
霊的な影響を受けやすい人も耳の形に現れるよ。

あ、でも、柔道とかで形が
変わってしまった場合は別かなぁ…。
柔道されていた方も耳の形でたいてい判るよね?

あ、それと…
金持ちの耳もたいてい【福耳】だしにゃ。
福耳…これは本当にあると思うよ。
お店のお客さんの耳も散々見てきたからね…(-_-;)

でね…ここで話を戻すけど…
耳から聞こえるもの、あと、例えば…


神の声を聞く人は…


100%耳から聞くものではありませんぞ…(-_-;)
これは断言して言える…

かつての聖人聖者、先達の方々も
耳で神様の御声を聞いたのではないはず!

で、これね
耳から聞こえるのはそれこそ【恥】
まあ、まず動物霊とかでしょうね…ww
(↑クレームは受け付けませんよー(*」´□`)」)

お利口さんな動物霊は
最もらしいこと仰るから、ねww
私も感心することも多々あったのよ。

このメカニズムもちゃーんとあるのだけど
今回の内容とは異なるので割愛します。
そのうち書くかも…だけど、ね٩(ˊᗜˋ*)و←いつだよ?


ただね、こうとも言える…
【神様のご意志・お声】って
自然の中にも たくさん在る…と


それは雨音だったり…
風の音だったり…
鳥のさえずりだったり、ね。

波音や川の流れる音…
雷の音…

高い山や大海原…
だから山岳信仰や海の信仰なども
あるのだと思うよ。

大自然から感じ取れることが
沢山あるということも
是非覚えておいてくだはいな〜。

そしてそれは
耳だけで聞くのではなく
身体全体で感じ取って…

涙が出るような感動を覚えたら
それが神様の御声でもあると思う。

だからね、
どんな人も神様の声は聞こえるんだ。
人にはそれをキャッチ出来るものが備わってる。

大自然の声は
全身で聞いてねー(*」´□`)」


で、そうそう…これはオマケね♡
(Twitterにも載せたけど…)
NHKで『モスキート音』のことをやっていたから
その記事もここに貼っておくね〜♪

↓皆様も聴こえるかな?
是非是非試してみてちょ٩(ˊᗜˋ*)و

ってさあ…モスキート音
私もかろうじて聞こえる。
で、色々な人に試してみた。

小学生は他に雑音があってもこの音を聞き分けた。
30代の姪っ子も普通に聞こえていた。

ちなみにオレ(←昭和)
携帯を耳に近づけてやっと聞こえた。←ズル(-_-;)

あ、そう言えば…今気づいたけど、
霊の声とかも若い時の方が聞こえたなぁ…
幽体も老齢化しているのかあ?(-_-;)

まあ、今回のブログは
参考程度にして頂けば幸いです。
(↑駄文すぎて、何言ってるか分からん(-_-;))


で、次回の予告٩(ˊᗜˋ*)و
某遊園地に纏わる話しです!
まあ、都市伝説的なことも書きまーす♡←の予定



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?