【日記2023/08/19】ロイヤルホストでパフェ

 今日はロイヤルホストでお昼ごはんを食べた。
暑い中歩いたので冷たいものがおいしい。

サラダ


メロンパフェ

 パフェは表面ががブリュレされている。バニラアイスとキャラメルアイスとメロンかき氷(ゼリーかと思った)が入っていた。最後はメロンゼリー。冷凍ベリーがアクセントで美味しい。
 一週間頑張ったからね。嬉しい嬉しい。一緒に行った人がお菓子をくれたし。人と会うの苦手だけれど予定外の嬉しいことあった。
 あと、コンビニでコムデギャルソン着ている人見つけて、新潟にもいるんだ。てか調べたら店あるんだ。いいな~。おしゃれな人って楽しそうにみえる。

 朝、映画の『フランシス・ハ』を見終わった。アメリカの白黒映画。27歳になって、夢を語り合った同居人のソフィーが出ていってしまう。その後フランシスがうだうだ迷走する話。爽やかな終わり方で良かった。好きな映画だ。一番好きなシーンはフランシスが道路で踊りながら走る所。私はストーリーよりも場面主義だから絵が映えて内容が面白いシーンがあると惹かれる。漫画の話になるけれど、チェンソーマンも、無印あっての2部だとは思うけど、2部のほうが好きだし。映画もっと観たいな。今度遠征してTSUTAYA行こうかな。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?