感音性難聴の私が最近、辞めるにまで追い詰めた訪問介護事業所のサ責という人

福岡市南区の曰佐にある
訪問介護事業所は
Kますみさんがサ責です。

私は彼女を入社時から
信用していました。
上司であり、先入観もなく
なんでも相談できる、頼れると
本当に信用していました。
しかし裏切られました。 

全て録音に入ってますが
私のことは
常識内のギリギリのラインだと
個人的パワハラ発言されたんです。
要するに私の言動が気に入らない
気に食わないのでした。

利用者にギャンブルの話しや
彼氏の話しを自分から
したことないんですけどね。
スタッフ全員には
ちょろっと
話しはしましたけどね。
でもそれは人間関係に
必要なものじゃないですか?


貴女は私の常識内ギリギリのラインって
今後、悪いところがあれば
直していこうと思う人に対して
言う言葉だと思いますか?
完全にパワハラいじめです。

録音に入ってますが
利用者の声が小さいとかさ
聞き取りつらいとかさ
それは訪問行った本人じゃなきゃ
分からないでしょお?
なんで言わないのお?

いやいや、
難聴だと分かってて採用したの
サ責と社長ですよ。
その利用者が呼吸苦しくて
話しづらい、何度も話すのは
呼吸が苦しいだなんて
サ責は最初の訪問の
時点でわかってるでしょ。

完全にやられました。 

わざと意図的に
担当させたのも
悪意が見えます。

私がサ責なら難聴者のヘルパーに
呼吸の苦しい、声が小さい利用者の
仕事を担当させません。

同行したのはサ責は一度だけ
まだ入って間もない
サ責の友人の娘、若手のヘルパーと
同行したあと問題発生。

完全にいじめ圧力。

確かにお父さんに
聞くミスはしましたが
それ以外のことは
何もしてないです。

私の教え方が駄目だったとかも
言われました。
若手のヘルパーが
きちんと冷蔵庫を
綺麗に拭き上げしないから
これをこうしてすれば
綺麗になると教えただけで
嫌な気分になるのは
障害者ヘルパーの
先入観があるからでしょ。

いやいや、
仕事はせないかんでしょ。
きちんと綺麗にしないから
利用者からもう少し綺麗にしてと
言われたでしょ。
それを報告しないで
私から言われたとか
身の保身に走るために
私のいないとこで報告したのも
悪意が見えます。

ほんと
その子仕事のやり方
雑なやり方だったんです。
丁寧にやらない、適当に拭く
あまりにも早く仕事終わるから
見に行けば冷蔵庫は汚い、
磨かない、トイレも適当でした。

だからやり方を見てねと
見本となり教えたのです。

そこまでやらないと
利用者さんは納得しないと
教えたつもりです。
結局はその子は
利用者に
言われてましたけどね。

サ責は全て私が悪いと言いました。

こんなサ責どう思いますか?
史上最悪なサ責でした。
平気で利用者のことをネタにし、
真似したり笑いを取ってます。
悪口もエロジジとか
中出しとかあだ名つけ
利用者のことを笑ってます。

そんなサ責でした。

二度と会いたくもない人です。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?