見出し画像

なぶり合い

キムタクが「教場II」で“なぶる”という言葉を教えてくれた。「嫐」=おんなが男を困らせる 「嬲」=おとこが女を困らせる

ドラマでは、いけないことという意味で捉えてたけど、よく考えてみたら   困らせ合う=恋愛   ではないのか。困らせるアクションで、相手を思いやる気持ちが芽生えたり人間関係を深める方法を考えていく過程は恋愛なのではないか。困らせるって言葉がネガティブに聞こえる。困らせる=ストーカーみたいに。

もしかすると、お互いが好きだったら「なぶる」って言葉は使わないのかもしれませんね。

兎に角、こんな漢字があったことも“なぶる”という言葉も「教場」で学んだ。学校では教えてくれなかったこと。こないだFPさん(私よりも年上独身女性。素敵な魅力を持っている方)とお話しした時にも話題になった、学校では教えてくれないこと。お金のこと。

子どものうちから知っておいた方がいいことを、今まで日本は教えていないとわかったから、真実をこれからの子どもたちに伝えていけるように理解していきたい。お金、性教育、年金の行方、自己肯定感を高める方法。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?